2006年03月02日

村長さんからのプレゼント特別編〜

 諸般の事情(子供達が風邪)で逝けなかったワールドホビーフェアにて配信されたピクミンとブルーファルコン。

 もう入手出来ないのかぁ…と思ってた所、少し前のネタだが友人のサイト「Fortune Dogs」を拝見する限り「村長さんからのプレゼント特別編」として本日03/02(木)〜03/22(木)まで配信予定だとか…。

 「おいでよ どうぶつの森」最近は子供達の方が熱心(ってか娘に漏れのぶつもり取られた(TT))で、第二弾のプレゼントも息子も娘も多分フルコンプ(なんか6種類あったとか…)したらすい…。

 さてさて今度の日曜日にでも、子供達を自宅から歩いて5分程度の場所にあるすれ違い通信所に連れて行ってやるとするかぁ。
posted by OIS at 09:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

村長さんからのプレゼント第2弾〜

 『GAME Watch』よりのネタ

 『任天堂、ニンテンドーDS・Wi-Fiコネクションを使った配信「おいでよ どうぶつの森」村長さんからのプレゼント第2弾など』か…。
 任天堂株式会社は、ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションの機能を使い、ゲーム販売店の店頭や駅に設置された機器から体験版やゲームデータをダウンロードできるサービス「Touch!Try!DS」・「DSダウンロードサービス」において、2月2日から新作ゲームの体験版やゲームデータの配信を開始する。
 任天堂は相変わらずサービスいいやね。まぁ体験版のダウンロードサービスは、ぶつもりどハマリ中なのでどうせ利用しないけど<ヲイ
「おいでよ どうぶつの森」のデータ配信となる「村長さんからのプレゼント」の第2弾だろう。第1弾と同様にすれちがい通信を行なうことで配布される。手に入るグッズは詳しくは明らかにされていないが、「マリオシリーズ」のスペシャルグッズらしい。配布期間は2月2日から19日まで。
こっちは注目だなw

 第1弾の時はソフト買った直後だったせいでたぬきちの店が改装中だったり、充電せずに行ったとかとあまり満足いかない内容だったが、今回はちゃんと万全の体制で行くとしよう。最低でもフルコンプの勢いでw

 あ〜でも、またタンスが狭くなるなぁ…。と贅沢な悩みを言ってみたりw
posted by OIS at 18:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

初めのすれ違い通信〜

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 JR京橋駅から恐らくは大阪駅迄の間で初めてのすれ違い通信に成功w

 今まですれ違い通信中継所でしかすれ違えてなかったので、多分今日もすれ違えないんだろうなぁ…と思ってたんで正直嬉しいやね。今日貰えた手紙は保存しておくとしようしようw

 しかしなんだ普段仕事の行き帰りでJRの大阪駅通るので、もっとすれ違い出来るかな〜?と思ってたのだが、結構すれ違えないもんなんだねぇ…。時間的に悪いのかねぇ?
posted by OIS at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

カブって儲かるのね…>勿論どうぶつの森での話w

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 家が二階建てになった。

 日曜日に101ベルで100カブ買った白カブのカブ価が548ベルになってたので売った。なんか魚でせこせこ儲けるのがちょっと馬鹿らしくなるくらいなのだが…。

 それとも白カブって結構こんな5倍以上の値段に上がるものなのか?
posted by OIS at 21:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

空飛ぶ風船補習

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 298000ベルの借金を返し終わった。初めてカブ売りを見かけので白カブと赤カブを買った。因みに白カブは101ベルだった。

 空飛ぶ風船だが、日曜日も補習してみたがやはり同じ法則だった。ただありがたい事に一杯補習をしたご褒美なのか、金のパチンコげっと。因みに通常の空飛ぶ風船はただ単に横に流れるが、その金のパチンコが入っていた空飛ぶ風船は波うっていたので少々落としにくかった…。

 まぁ空飛ぶプレゼントが落としにくい分使いやすさはかなり抜群で、3方向に玉が飛ぶので風船を落としやすい事この上ない。風船マニアの方は狙って見ると幸せになれるかもw
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

流石にあんま変化なくなってきた

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 土曜の夕方は色々忙しいので知らなかったのだが、博物館の所のコーヒーショップ?でトタケケのライブやっているって情報を入手。初めてコンポ等で流せる曲を一曲ゲット。

 タイトルにもあるが、流石に新しい事はあんまり起こらなくなってきました。なので地道に花を植えたりかなりノンビリしてたり…。298000ベルの借金も220000ベル位は確保したが、まだまだ先は長いや…。


 さて前回ネタにした空飛ぶプレゼントだが、この数日で色々コツというか、分かった事があるのでネタにするとしよう。因みに試行日数は01/04〜01/07。なので違う曜日だともしかして違うかも知れないのをお断りしておきます。

 ・まずは空飛ぶプレゼントが飛んでくる時間帯は10時台〜15時台。それ以外は飛んでこないっぽい。
 ・さらに飛んでくる分はDSの時間でなんたら5分(10:15とか13:35とか)だが、必ず飛んでくる訳ではなく飛んでこない時もある。
 ・その時間帯では落とさない限りまた飛んでくる(可能性がある)。
 ・一度落とすとその時間帯は飛んでこない(例えば10:15に一度落とすと10時台にはもう飛んでこない)
 ・一度落としても時間帯が変わればまた飛んでくる。なので一日最大6回(10,11,12,13,14,15時台)落とすチャンスがある。
 ・川とかの近くで落とすと川に落ちて取れないことがある。

 取り合えずこの数日で分かった事はこれくらい。

 正直なんたら5分のちょっと前に村の北側(画面向かって真中上辺り)でパチンコを持って待機して無い限りなかなか落とせないのってのが正直な感想。逆に上記法則が分かったので最近結構落とせる様にはなってきた。

 さて日曜日も上記法則が間違ってないか確認するとするかね。
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

最近ぶつもりネタばっか

 まぁ面白いからしゃーねぇw

 さて今日の「おいでよ どうぶつの森」

 ・たぬきちの店がとうとうデパートになった。
 ・店舗が二階まで増えていて、そこの店員のまめきち・つぶきちが超ぷりちーだった。
 ・デパートの中に美容院が増えて、カトリーヌって店員がいた。

 家の広さが8×8になったはいいが、そのローンの298,000ベルにちょっと挫け地味だがのんびりぼんやりやってます。

 しかし毎回落とせないから思うのだが、空飛んでいるプレゼントって落とすの難しいなぁ…。なんかコツとかあるんかねぇ?やっぱ「ひゅー」って音を注意深く聞いているしかないのかねぇ…。あれを落とす名人の方、是非コツを教えてくださいませm(__)m
posted by OIS at 23:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

また改装中かよ…orz

 まずは2005/12/31の「おいでよ どうぶつの森」

 新年へのカウントダウンに参加しようと思ってたのだが、夜銭湯に逝っちゃい帰ってきて慌ててDS起動したら新年5分前w危うくカウントダウンしそびれる所だったw

 初めてどうぶつの森で年越ししたのだが夜空に花火が上がって綺麗だったさ。作った覚えないので間違いなくすれ違いで何処かの誰かのを貰ったのだろうが、二つほど星座も見えてDSの画面なのに暫くぼーっと見ちゃった。


 2006/01/01の「おいでよ どうぶつの森」

 とりあえずたぬきちに120000の借金を返し終えた。村長さんから貰えるおみくじが「きち」だった。さらに村長さんから貰ったクラッカーを使っちゃったorz


 んで本日の「おいでよ どうぶつの森」

 家が改装されて広くなってた。またたぬきちの店が改装中になってた…orz スーパーの次はデパートか?んでも細々とした物は色々買ったけど、スーパーの状態で高額な物は買った覚えはないんだけどなぁ…。
posted by OIS at 17:42| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

たぬきちん所がスーパーになった

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 たぬきちの店がスーパーになったが大して品揃え変わらなかった。

 パチンコを購入して初めて、空にプレゼント付きの風船浮いてたけど落とせなかったorz

 すれ違い通信中継所にて初めてうちの村の特産品(オレンジ)以外の果物(リンゴ)を貰ったので早速植えた。

 借金(120000ベル)の返済って結構先は長いなぁ。まだ数日は掛かりそうだ…。
posted by OIS at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

またたぬきちの店改装だと?

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 なんか掲示板見たらまた明日にたぬきちの店が改装とな?12/25にコンビニになったばかりなのだが…。そんなに頻繁に改装されるものなのか?

 まぁ品揃えが増えるんだろうし悪い事ではないんだけど…。明日から正月休みに入るから日中魚釣りまくって120000もの家の借金返そうと思ってたのにちょっと残念。明日はのんびり雪だるまでも作ろうかねぇ。

 取り合えず今日たぬきちの店にて「スコップ」と「パチンコ」げっと。これで稀に空に浮いているプレゼント?の箱打ち落とせる様になるのかな?
posted by OIS at 23:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

たぬきちん所がコンビニになった

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 しかし漏れも馬鹿だ。昨日のネタ『たぬきちの店改装中だぁぁorz』だが、キャンペーン期間を一日勘違いしてやんの…。今日また逝ってきたんだが、当然ちゃんとすれ違い通信出来たよ…。

 公式サイトみたら今日迄だって書いてあるぢゃん…。ちゃんと確認しるよ漏れ…。

 まぁそれわさておき、すれ違い通信やったらあっさり一個目で「きのこ」げっと。取り合えず6種コンプ。

 そこで満足せず、さらに友人が「ファイヤーバー」持ってないって話だったので、電池切れるまで頑張ったんだがげっとならず。ちびさんすまねぇ…orz

 取り合えず今日は記事タイトルの通りたぬきちの店がコンビニになった。早速品揃え見てみたが…、スコップ売ってねぇよ…。ちょくちょく覗かないと駄目なのねぇ?
posted by OIS at 22:55| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

たぬきちの店改装中だぁぁorz

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 拙ブログで昨日ネタにした『マリオの家具〜>ぶつもり』なのだが…、既に記事タイトルで理解出来た人もいるだろうが…、今日たぬきちの店改装中だよ…orz

 昨日時点でたぬきちの店が改装する事の意味を理解出来てたら、メッセージボトル買えるだけ買っておいたものを…。まぁ既に持ち物は一杯だったんだけどな…orz

 キャンペーン今日迄なのにすれ違い通信出来ねぇよ…(TT)

 あぁだれかげっと出来ない「キノコ」と、うちでダブってる「ハテナブロック」か「ノコノコのこうら」と交換してくんねぇかなぁ…。まぁまだWiFi通信出来ないんだけどね…。
posted by OIS at 11:52| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

マリオの家具〜>ぶつもり

 さて「おいでよ どうぶつの森」のんびりやってるんだが…。やっぱ面白いなこれw

 やっとこ最初?の家の借金を返し終えたので、次は家具を充実させてえなぁと思ったのだが、今丁度普段貰えない家具が貰えるキャンペーンやってるのね。と期間を見てみたら明日迄ぢゃんか…。

 なので折角なので貰える物は貰おうって事で「マリオシリーズの家具が貰える村長さんからのプレゼント」逝って来ましたw

 幸いプレゼントを受け取れる店舗一覧見てみると、家から歩いていける所にある店舗でやってたので、とっても場違いな、いー歳したおっさんがWiFi通信中継所の前で30分程粘って、

・ハテナブロック
・ノコノコのこうら
・コイン
・スター
・ファイアバー

 をげっと。後は「キノコ」のみかな?

 さてさて残る「キノコ」をげっとすべく明日も逝って来るとするかねーw
posted by OIS at 22:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

おいでよ どうぶつの森買ったよ〜

 さて今日梅田ヨドバシにて買い物の機会があったので、序に「おいでよ どうぶつの森」買っちゃいましたw

 最初は果物とか取ってお金を稼ぐのがいいのかねぇ?まぁまだ始めたばかりだからして、とりあえず暫くまったりゆっくりのんびりぼんやりやるとしよう。

 とりあえずはまだ無線LA贈は構築出来ないので、よその村いくのは来月以降だなぁ。
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする