2007年12月02日

やっと来たか。遊戯王2008

img045.jpg 発売日が11/29だったのに、到着したの今日だよ…。久方ぶりにkonozamaだわ…orz

 この2008は毎日wi-fiでカードとかだうそ出来るのに、入手出来ていなかった3日分は出来ないのだろうか?

 今日出来たのは『究極宝玉神 レインボー・ドラゴン』だが、確か初日は違うカードだったから、やっぱ無理なのかねぇ…。コナミさんなんとかなりませんかねぇ?ならんだろうなぁ…orz

 とりあえず画像うpがてら、ネタにしておこう。
posted by OIS at 15:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

逆裁4の体験版か、久方ぶりにDSステーション逝くべw

 『GAME Watch』よりのネタ

 『カプコン、DS「逆転裁判4」DSステーションで体験版を期間限定配信』か…。
 株式会社カプコンは、2007年春発売予定のニンテンドーDS用法廷バトル「逆転裁判4」の体験版の配信を、10月26日より全国の「DSステーション」設置店舗にて開始した。配信期間は11月8日まで。
 逆転裁判自体は面白そうなんで、前から気にはなってたのだが、今までやる機会がなかったんだよな…。最初だけでも、体験出来る、この機会を逃す手はねーべw

 幸い歩いていける場所にあるし、今週末はDS持ってDSステーションに出かけるとするかw

 関連サイト;DSステーション
 関連サイト;逆転裁判シリーズ公式サイト
posted by OIS at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

PS3発売前でも値下げっていうのか…

 『GAME Watch』よりのネタ

 『久夛良木健氏講演で「PS3」20GB版の新価格を49,980円と発表20GB版にHDMI端子搭載を公言。全機種搭載へ!!』か…。
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの久夛良木健代表取締役社長兼グループCEOは東京ゲームショウ2006の基調講演後のトークセッションでプレイステーション 3のHDD20GB版において価格を49,980円に改めると発表した。
 正直言ってさ、PS3は漏れ的にはあの値段だからして、完全にギャグの対象でしかなかったのでが、この値段だと、拙ブログで『統一しろよ、まったく』でネタにした、Xbox360+HD DVDより安いんだよな…。

 まぁロンチに魅力的なタイトルが無いので、直ぐには買わないにせよ、「バーチャーファイター5」が出るのが決定しているPS3は何時かは欲しいと思っていたのもあって、この値段だとグッと購買意欲が沸くんだよなぁ…。

 正直この値段になるのは、本体発売してから一年は経ってからだろうと想像してたからなぁ…。もしかしてまんまとソニーに乗せられたのだろうか?

 取りあえずVF5が出る予定の来年春位には、PS3買う予定でいようかねぇ…。

 関連サイト:PLAYSTATION®3 OFFICIAL SITE
posted by OIS at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ポケモン買うにせよどっちにしようかねぇ?

 『ファミ通.com』よりのネタ

 『DSステーションで『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』体験版をプレイしよう』か…。
 ポケモンから2006年9月28日に発売されるニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』。このソフトの体験版が、2006年9月14日から全国主要流通店舗に設置されている"DSステーション"でプレイすることができるぞ。
 ポケモンが体験版として、ダウソ出来るのかよ?相変わらず豪華だねぇ…。流石DSって所か?

 09/14からダウソ出来るのね。取りあえずどんな感じかってもGBA版とある意味大して変わらないだろうとは思うのだが…。まぁゲームシステム的に、元々がかなり完成されている感はあるけどな。

 正直現時点で、買おうかどうか迷っているのだが、久方ぶりに体験版をダウソしに、最寄のDSステーションある店に逝って見るとするかねぇ。

 関連サイト:DSステーション
 関連サイト:ポケットモンスターオフィシャルサイト

続きを読む
posted by OIS at 00:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

GBA版のDQM位ハマれる内容だといいなぁw

 『GAME Watch』よりのネタ

 『スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」発売日を12月28日に決定』か…。
 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を12月28日に発売すると発表した。価格は5,040円。
 ふむ、年内に発売されるのね。今の所、予約してもでも欲しいソフトなのでチェックチェック。
通信機能では、DSワイヤレスプレイはもちろん、ニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応。モンスターのデータを登録することで、全国規模でのトーナメントバトル「Joker's GP」に参加できる。
 これ参加してみたいしなー。年末年始はこれにハマってそうな自分の姿が容易に想像出来るのがワロスだwそれわさておき…、
 同社は9月22日から24日まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2006」に、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」の試遊台を出展する予定。発売前にゲームに触れてみたいという人は、参加してみてはいかがだろうか。
 また幕張かよ…orz

 逝きたいが流石に逝けないわ…、関西でもどっかでやってくれんかねぇ…。それとも一度TGS拝みに幕張逝ってみようかねぇ?

 関連サイト;ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
 
posted by OIS at 23:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

漏れぢゃなくて娘向けなんだがw

 『GAME Watch』よりのネタ

 『セガ、DS「オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜」11月22日発売決定。予約特典は「オシャレDSシール」』か…。
 株式会社セガは、ニンテンドーDS用オシャレダンスアクション「オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜」を、11月22日に発売する。価格は6,090円。
 ラブ and ベリー、勿論燃漏れが欲しい訳ぢゃないんだがw

 DSのラブandベリーか…。漏れの近くだと、イズミヤとかのゲームコーナーに行けば、いまだに、どこの台でも女の子達がそれなりに長い列を作ってるもんな。最近ムシキングの方はそんなでもないけど、こっちはいまだに人気状態だもんなー。
 本作にはソフトのほかに、GBAスロットに挿入して使用する「オシャレまほうカードリーダー」が付属。AC版の「オシャレまほうカード」をスキャンできる。
 アーケードのカードがそのまま使えるって画期的だと思うのは漏れだけか?まぁこれが出来るならDS版のムシキングも同じ事やれよと思うのは思うが…。

 とりあえず娘に教えんといかんので、備忘録として、ネタにしておこうw

 関連サイト:オシャレ魔女 ラブ and ベリー 公式ホームページ
posted by OIS at 23:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

FFIII クリスタルエディションかぁ…

 『GAME Watch』よりのネタ

 『スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIII」に特製DS Lite本体を同梱した「クリスタルエディション」を発売』か…。
 株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG「ファイナルファンタジーIII」に、DS Lite本体をセットにした限定版パッケージ「ファイナルファンタジーIII クリスタルエディション」を8月24日に発売する。価格は22,780円。
 多少そそられるものはあるなぁ。FF3もリメイクとはいえ中身は大分変わってるらしいし、実は買おうかどうか迷ってはいたんだよなー。

 んでも確かにシリアルbェ入ったりするが、これ本体色は通常のDS Liteに対してちょっとだけでも変えれなかったもんかねぇ…。それならこんなネタ書いている前に予約するものを…。まぁあんまりな色だと考えるけどさ…。

 うーん、予約するかどうか悩む所だなぁ…。

 関連サイト;FINAL FANTASY III

posted by OIS at 22:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

漏れゲーム&ウォッチ世代だもんよぉ

 『GAME Watch』よりのネタ

 『任天堂、「クラブニンテンドー」プレゼントを追加DS用ソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」など9種類』か…。
 中でも注目は、DS用ソフト「ゲーム&ウォッチコレクション」。2画面を搭載したゲーム&ウォッチマルチスクリーンシリーズから、「ドンキーコング」、「オイルパニック」、「グリーンハウス」の3作品を収録する。
 うげぇ、30年近く前かな?ハマりまくったゲーム&ウォッチのDS復復刻版かよ…。「グリーンハウス」はやった事ないが、「ドンキーコング」と「オイルパニック」はそれこそサルの様にやったなぁ…。カンスト当たり前だったもんよ…。

 欲しい〜よ〜、これ。ちーでも、今500ポイントもない…orz

 こんな事なら、ちょっと前に「マリオカートDSタッチペン」や「オリジナルDSタッチペン7色セット」などと交換しなかったものを…。今から400ちょいは辛いなぁ…。

 この「ゲーム&ウォッチコレクション」って普通に発売………、やっぱ、する訳ないよなぁ…orz

 関連サイト;クラブニンテンドー
posted by OIS at 23:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ドラクエモンスターズ、しかもDSか…

 拙サイトで『オープンしただけかよw』でネタにしたサイトがオープンしてやんな。やっぱりドラクエか。

 しかもドラクエモンスターズか…。このシリーズ好きなんだが、GBA版のキャラバンハートがもう一つのめり込めなかったからなぁ…。

 それわさておきハードはDSか。しかもWi-Fiコネクション対応に、ワイヤレスプレイ対応か…。見知らぬ人や、遠い知り合いと対戦とか出来るのかね?これはやはりDSの強みだよな。いよいよ無線LAN敷かないといかんねぇ。

 なんにしてもかなーり楽しみだったりw

 取り敢えず今の予定では今年中の発売ね。取り敢えず買う予定リストに入れとくとしよう。

 関連サイト:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
posted by OIS at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ポケモンのダイヤモンドとパールね

 『Gpara.com』よりのネタ

 『『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』秋発売』か…。
 ポケモンは今秋に『ポケットモンスター』シリーズの最新作『ポケットモンスター ダイヤモンド』『ポケットモンスター パール』をニンテンドーDSで発売することを発表した。
 お、やっと今年中の予定から今年秋と、ある程度出る範囲が決まったのね。

 正直あんまり期待してなかったんだけどさ、
ゲーム中のある条件を満たすと、GBA版『ポケットモンスター』シリーズ(ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド)のポケモンたちを、ニンテンドーDSの「ダブルスロット」を使用して『ダイヤモンド』と『パール』の世界へ連れて行くことが可能となる。
 って聞いたら購入予定に入れない訳にはいかぢゃないか。やっぱ今までのポケモンがまるで移せないのと、なにかしらの条件が必要とはいえ移せるのぢゃ、天と地程差があるもんなぁw

 ダブルスロット様様だな。あとはポケモン救助隊の時みたいにバグでデータが消えない様にしといてくれるのを祈るだけだw

 さてそろそろ題名も究極になった事だし、ゲーム内容もそれに負けない物を出してくれるのを期待しておくとしようかねぇw

 関連サイト:ポケットモンスターオフィシャルサイト
posted by OIS at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

さて世間はE3ネタで盛り上がってるがw

 拙ブログの「DSの体験版配信は毎回豪華だのぉ」で数独ダウソ出来るのをネタにしたけど、DSダウンロードサービスにて、ダウソ出来るタイトル増えとるな…。

 ・テトリスDS 体験版
 ・英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 体験版『“ちょっと”えいご漬け』
 ・SUDOKU 数独 体験版(これは前からあったけど)
 ・くるけし!(任天堂ゲームセミナー受講生作品)(終了予定日:5月10日)ってもう終わっちゃうじゃんか…orz

 さらに05/11より
 ・右脳の達人 ガンバれっトレーナー 体験版
 ・bioum ビオウム(任天堂ゲームセミナー受講生作品)

 ホント豪華。先週最寄の店にDS持って行ったのに、ダウソ忘れちゃったんだよなぁ…orz

 うーん、テトリスもいいし、数独もえいご漬けも面白そうだし、他の受講生作品も面白そうなんだよな。PSPに比べて本当にウラヤマシス…。

 関連サイト:DSダウンロードサービス!
posted by OIS at 23:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

DSの体験版配信は毎回豪華だのぉ

 『ファミ通.com』よりのネタ

 『DSステーションに『New スーパーマリオブラザーズ』の体験版が追加』か…。
Touch!Try!DS追加タイトル
4月27日から NARUTO-ナルト-最強忍者大結集4DS 体験版 タカラトミー
5月8日から New スーパーマリオブラザーズ 体験版 任天堂
 ま、こっちは店でしか遊べないってのが少々残念だが、
DSダウンロードサービス追加タイトル
5月1日から SUDOKU 数独 体験版 ハドソン
 こっちは電源さえ切らなければ家でいつまでも遊べるもんなー。結構好きなんだよな数独。

 ってかこれ嫁が多分欲しがるので、この体験版やらせて買うように仕向けようw

 関連サイト:Touch-DS.jp - News!
posted by OIS at 23:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ニンテンドーDSLite、アイスブルーとエナメルネイビーだけ発売延期かぁ…

 『「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ』か…。
携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」 クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色を3月2日に同時発売を予定しておりましたが、製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になり、この2機種の発売を3月11日に延期させていただくことにいたしましたのでお知らせ申しあげます。
 ふむふむ、ホワイト一色だけが当初の予定通りに出るのね…。

 取り合えず買うかどうか迷ってはいたのだが(どーせ発売当初は買えないだろうし…)、買うにしてもアイスブルーを狙っていたので少々残念…。
posted by OIS at 16:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ニンテンドーDSにWEBブラウザとな?

 『Broadband Watch』よりのネタ

 『任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売』か…。
 任天堂は、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けのWebブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」を6月に発売する事を明らかにした。価格は3,800円となる見込み。また、ジャストシステムはニンテンドーDSブラウザー向けにATOKを提供すると発表した。
 個人的意見だが、PSPのWEBブラウズで兎に角使いにくいのが文字入力だったりする。それがDSでは手書きの文字入力で変換にATOKか…。こっちのほうがいいなぁw

 それはさておき、別売で追加費用が3800円か…。さらに気になるのが、
ニンテンドーDS専用カードスロットにWebブラウザを収録したカードを、ゲームボーイアドバンス専用カートリッジスロットにメモリ拡張カートリッジを挿入する
 って辺り…。

 正直この辺はちょっと面倒だなぁ…。ゲームボーイアドバンス専用カートリッジスロットにメモリ拡張カードってのは、逆に蓋代わりになっていいけどねぇ…。ソフトの入れ替えメンドクサス…。

 まぁ発売はまだ先なんでもちょっとネタが欲しい所。取り合えず備忘録代わりにw
posted by OIS at 17:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

鮮やかな青が欲しいなぁ…

 『ITmedia +D Games』よりのネタ

 『「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定』か…。
 任天堂は、携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS Lite」のカラーバリエーションが、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色に決定したと発表した。
 うーん今回も青は無しか…。

 さりげにタッチペンが本体色と同じになってるのと専用GBAコネクタカバーがあるのはちょっと嬉しいかも…w

 うーん、取り合えず様子見かなぁ…。
posted by OIS at 16:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

そいや全然鍛えてねぇなぁ…

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『任天堂:「脳を鍛える」ゲーム、米国上陸へ』か…。
 任天堂の米国現地法人は30日(米国時間)、『ニンテンドーDS』用ゲーム『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の米国版『 http://www.nintendo.com/gamemini?gameid=tYVqJgro-KG6QL_mMbXFoQTkQIzgi9nU ブレイン・エージ』を4月17日に発売すると発表した。『やわらかあたま塾』の米国版『ビッグ・ブレイン・アカデミー』も5月30日に売り出す。日本では大人の支持も得て、ともに100万本を超えるヒットとなったが、海外でも人気を集めるか注目される。
 しかしまぁ散々言われている様だが、脳を鍛えるという本来面倒な作業をゲームとして、そこそこ楽に出来るようにしてくれたのは任天堂GJだよな…。

 漏れの家族の話だが、以前拙ブログでネタにした時に買った「やわらかあたま塾」では頭の柔らかさを段や級で判定してくれて、漏れは2段取った後はどうぶつの森で忙しくてやってなかった。その時点で娘は7級、息子は1級、嫁は3段だった。

 それから約一ヶ月後の時点で、娘は1級、息子7段、嫁柔王(9段の二つ上らしい)。もう既に嫁どころか、小学4年生の息子にすら勝てる気しねーよ…orz 正直このままだと小学1年生の娘にすら抜かれそうな悪寒…。

 少なくともうちの家族を見る限り、物忘れとかがかなーり減った様なので、実際に効果があるのは間違いなさそう。

 さてワシも娘に抜かれるのは流石につらいので、ちょっと鍛えてみるかねぇ…。
posted by OIS at 09:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ニンテンドーDSの薄型で軽量verかぁ

任天堂のニュースリリースで『ニンテンドーDSに上位モデル登場』か…。
 当社がこの度新発売いたします「ニンテンドーDS Lite」は、「ニンテンドーDS」のユニークで多彩な機能はそのままに、本体を薄型軽量化することで携帯性を一層高め、画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種です。(「軽い」、「明るい」の意味から「Lite」と名付けております。)
 勿論小さい方が持ち運び楽なんで、小さいくなるのは良い事なのだが、それよりも輝度調整があるのはいいやね…。これってゲームボーイアドバンス⇒アドバンスSPと同じ売り方だねぇ。さて気になる値段と発売日はと…
商品名 : ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)
発売日 : 2006年3月2日
メーカー希望小売価格 : 16,800円(税込)
 ふむふむ、なるほど。流石にDSに比べてちょっとだけ高いがまぁ許容範囲だな…。ってよりこれ出る事によりDSが実売値段下がるだろうしまたユーザー増えそうね…。

 大きさにもよるが嫁がDS欲しがってたし、今持ってるの嫁にあげてこっち買うのも一つの手だな…。ってかこのネタ嫁に黙ってないと嫁がこっち買いそうだが…。

 さて任天堂様Liteの本体色、鮮やかな青系統を是非キボン。
posted by OIS at 16:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

なんでJRは首都圏だけなんだよ…orz

さらにいくぜw

電撃オンライン』からの同じく12/06のネタ

『おいでよ どうぶつの森』で村長さんから「“マリオ”シリーズの家具」がプレゼント!』か…。
 今回配信される追加データは、通常のプレイでは手に入れることのできない「“マリオ”シリーズの家具」。
 うまいよなぁ…。この機会にゲットしないと永遠に貰えないんだろこれ?ぢゃなんとかまだ持ってない漏れでもぶつ森欲しくなるもんなぁ…。

 ただまたJRは首都圏だけかよ、関西でもやってくれたらわざわざ設置店行かなくてもいいのによぉ…orz

 まぁでも設置店もあるだけ、ダウソ出来るんで有りがたい話ではあるのだが…。興味のある方は
【配信場所】
・「Touch! Try! DS」実施店舗(詳細はこちら)
・首都圏JR駅7カ所(詳細はこちら)
を見られたしw

 さて漏れもこの期間中にぶつ森げっとしたくなってきたよ。んでも同じ事考えている人達いそうで、さらに品薄になってそうな悪寒…。
posted by OIS at 11:46| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

体験版DLサービスって良いアイデアだよな

電撃オンライン』よりのネタ

体験版DLサービス「Touch!Try!DS」に『マリオカートDS』など2タイトル追加!』か…。
 今回体験版をダウンロードできるようになるタイトルは、『マリオカートDS』(12月1日より配信中)と『マリオ&ルイージRPG2』(12月15日より配信予定)。
 DSに関して相変わらず任天堂はサービス心旺盛だな。マリオカートDSかぁ。面白いもんなあれ。確かポケモントローゼもダウソ出来るんだよな。どれをDSにダウソしようか悩めるなんてなんて贅沢な話だw

 やっぱちょっとだけでも遊べたらそれなりに面白さが分かるので買いやすくなるしなー。逆効果な場合もあるかもだがw 

 今度の休みにヨドバシ梅田でもダウソしにいくとするかねーw

 しかし同じ仕組みあるんだからソニーもゲーム関連のイベント以外でも体験版配布やりゃあいいのになぁ…。
posted by OIS at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

DSとうとう買っちゃったよ〜ん

 とうとうDS買っちゃました。

 しかもこんなのを…。本当限定版好きだな漏れw。

 本体カラーで青っぽいやつがあったらそれでもよかったんだけど、現在通常のカラーだと青っぽいの発売されてないんだよなぁ…。

 さーてソフト買おうと思ったのだが、残念ながらおいでよ動物の森は売り切れてたのが残念だった…orz

 まぁでも折角本体買ったのにソフト無いのは少し悲しいので、やわらかあたま塾を買ったんだけど、ワシよりよっぽど嫁や子供達の方が喜んでて、さらには争うようにやってるのを見て、やっぱDSのソフトは子供受け良いなと思った次第。
posted by OIS at 22:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DS関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする