2011年01月01日

no-title

この時間なのにJR結構混んでるなぁ。そか京都への初詣か…。
posted by OIS at 07:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

[MHP3]ボルボロス亜種補習授業

 前回取り敢えず倒せたものの、全然楽勝とは行かないので、ボルボロス亜種戦の補習を何度かやってみたんだが………、やっぱ強ぇわ、ボルボロス亜種。

 取り敢えずボルボロス亜種の左後足に集中して攻撃し雪さえ落とせれば、雪散らしの時とか安地が出来るんで貯め放題なのが確認出来ただけで上等上等www

 まぁまだ10戦もしてないし、まだまだモーション見切れて無いんで仕方ないんだが、一勝一敗ってな感じになる。倒せても時間ギリギリっぽいし…。あぁこの感じは中の人の最初のモンハンであるMHP2の時の対フルフル戦を思い出すなぁ。

 あの頃は今と比べて(っても今も大した事はないんだが)もっとプレイヤースキルなかったんで、「こんなやつどうやったら倒せんだよ…orz」と絶望に打ちひしがれながらも、挑み続けていたっけなぁ…( -_-)

 まぁやってて楽しいし、逆に長くても20分で決着付くのは丁度いい長さなんで、もう一戦と思っちゃうんだよなー。

 にしてもカプンコさん、体験版出してくれるだけで有り難いんだけど、初級者と上級者向けだけでなく中級者向けのクラスのクエも一個と、時間だけは見れる様にして欲しかったよ…。クエストは兎も角、時間だけは見れなくする意味分からないんで、何故入れなかったのか理解に苦しむ所であったり。

 そいや、MHP3のモンス全然り確認してないけど、MHP2Gからって、レウス、レイア、ティガ、ナルガぐらいか?トライやってない中の人的には殆のモンスが新しい敵になるんだな。それをこやって一匹一匹どうやって倒せるかを考えないといけないんだな…。あぁなんて胸熱w

 さて、どうせ製品版でも何度か戦う事になるんだし、まだまだボルボロス亜種戦補習しよっと。

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 51
posted by OIS at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[MHP3]やったー、ボルボロス亜種に勝てたよーーーー2

 今度は本職の大剣でw

 やっと勝てたぜー、やっぱ前の時あとちょっとだったんだわ。あの時巣に帰らせて眠らせれば多分倒せてた。今回前よりちょっとだけ時間ありそう(体験版正確な時間分からん)だったんで、待ってみたら案の定寝たんで大タル×2で爆殺www

 正直今の所アイテム無しぢゃ勝てそうもないんできっちしアイテムは使ったんだが、そいやスタミナ無くなってからは落とし穴とかの効果時間長くなってる感じなんだが、どうなんだろうか?この辺は補習しないといけないか。

 今回は尻尾狙ってちゃんと切れたし、大分立ち回りがマシになってきた感じ。やっぱプレイヤースキルは上がっていくもんなんだな〜。

 取り敢えず当初の目的は大分達成されたので、他の武器も色々見ていくとするかー。

posted by OIS at 02:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

[MHP3]やったー、ボルボロス亜種に勝てたよーーーー

 ライトでだけどなwwwww

 いやさ、剣士よりガンナーの方が楽だとは思ったよ、思ったけどさ、こんな楽勝ならガンナーで行ってしまいそうぢゃんかよぉぉぉ。

 頭とか硬いから心眼とか切れ味+1とかあったらもうちょっと楽なんだろうけど、体験版だと装備変えれないしなぁ…。いや、まだまだ隙を見れてないだけで氷塊飛ばしとか大剣で貯めれる所はまだまだある筈だ。

 よし、ボルボルス亜種を倒す仕事に戻ろうw
posted by OIS at 19:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[MHP3]ボルボロス亜種倒せてませんが、なにか?

 そいや、オトモアイルーの体力が見える様になってんぢゃん。これで粉塵とかも持っていく甲斐があるってもんだ。オトモアイルーもMHP2Gほど空気になってない感じがグッド。これで武器も装備も変えられるんだろ?楽しみで仕方ねぇぇぇぇぇwww

 対ボルボロス亜種、昨日の仕事お断りの連絡以降気が乗らず2回しかやってないけど2回とも時間切れだよ。足引きずる所までは行ける様にはなってきたけど、体験版捕獲出来ないもんなぁ…。どっかに捕獲玉落ちてねーかなwww

 突進時のスピードとか大分遅くはなってるんだが、もうちょっとなのかな?正直ライトとか(体験版には入ってないけど)弓とかなら、剣士では攻撃しにくい隙に遠くから攻撃出来るんでもうちょっとなんとかなりそうな気もするが大剣厨のプライドがそれを許してくれないw

 ま、一回倒したら瀕死状態からどれくらい攻撃すれば倒せるかが大体分かるんで、どうしても倒せないならそれもありかもだが。さて今日もプレイヤースキルを上げる為に頑張るとするか。
posted by OIS at 19:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

[MHP3]ボルボロス亜種強ぇなぁ

 ロアルドロスがやたら弱かったんで、ボルボロス亜種も大した事ないのか?とやって見たらまぁ強い強い。初見時には2アウトで時間切れ、2回目でも1アウト時間切れ、3回目でノーアウトにはなったが、やっぱ時間切れ…orz

 隙は結構あるんで、振り向きざまとかに貯め3を見舞いたいんだが、ボルボロス亜種はどうもこっちに振り向いた時にちょっと後ろに下がるんで、折角の貯め攻撃がスカるは、それどころか反撃食らうわで、今の所やたら戦いずらい…。貯め始める場所をもうちょっと奥にした方がいいんかな?

 3回戦って比較的お腹辺りがそれなりに安全っぽいなぁってのとロアルドロスと同じく結構転んでくれるので足狙やーいいかな?とは思ったんだが、正直今の所倒せそうな手ごたえがねぇ…。

 確かに製品版に向けて各モンスの隙を見つけるのが体験版やってる一番の動機なんで、ちょっとでも多くモンスの動作を見るために罠とか一切使ってないので、苦戦するのは当たり前っちゃー当たり前なんだろうけど…。

 まぁこやって、倒すのに色々考えて工夫してプレイヤーの経験値を貯めるのがモンハンの醍醐味なんで、倒せなくてもやってて楽しい時間だったりはするんだがwww

 さて、ボルボロス亜種を倒す仕事に戻るとするかwww
posted by OIS at 18:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[MHP3]体験版ファーストインプレッション

 まぁまだロアルドロスしか戦ってないんだが、トライはやってないので、ロアルドロスがどう変わってるか知らんけど、難易度的に初級者向けらしいので正直弱い。今の所罠とか使うの面倒なのと動作をじっくり見てみたいのでアイテム抜きで戦って10分針。

 オトモアイルーが二匹とも支援だと結構回復してくれるので、上位とかいったら重宝しそうだが、体験版のアイルーのなつき度(あるよな?)がどれくらいなのか、分からないのが悲しい所。そいや発動しているスキルも見れないんだが、それくらい見してくれてもいいんぢゃね?と思ったけど仕方ないかぁ…。

 なんにせよ、操作感等は当たり前かもだがMHP2Gとまったく同じなので、違和感なしで普通に狩れるのが嬉しい所。新しい攻撃も覚えないとと思ったりするが、大剣だとMHP2Gのままで全然困ってないので、ボチボチと覚えていくとしよう。

 そいや大剣ため過ぎると威力が弱まるってマニュアルに書いてあったけど、二回目の光る所が最大ダメ?赤く光る状態だと威力が下がってんの?知ってたら教えてエロい人www

 さて、ロアルドロスを討伐する仕事に戻るとするかwww
posted by OIS at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする