2010年09月25日

マリオか…、馬鹿ほどやったわwww

 おや?まだ尼で「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」予約してるんだ。

スーパマリオ4作品、マリオの歴史のブックレット、BGMが入っているサウンドトラックCD付きで、2500円は安すぎるだろ…JK。貧乏なうちですら予約せざるをえないコストパフォーマンス。欲しい人はお早めに−www

 久方ぶりに無限1upに燃えるかなーwww

 って思ったらやっぱ瞬殺か…。任天堂ももうちょっと出荷数増やしゃーいいのに…。

 関連サイト:スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂 (2010-10-21)
売り上げランキング: 12
posted by OIS at 18:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

Willcomでも入れる様にして欲しい>カプンコ様

 『GAME Watch』よりのネタ

 『カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」モンハン部限定の体験版、詳細を発表』か…。

 この体験版は、モンスターハンターシリーズ公式ファンクラブモバイルサイト「モンハン部」限定となっており、部員全員に体験版をダウンロードすることができるプロダクトコードが発行される。

 ダウンロードするにはモンハン部ってのに入らなければいけないみたいなんで、色々ググッみたら、入れるのは携帯からで且つ3キャリアのみか…。中の人Willcomなんだよ…orz

 ド畜生入れねーぢゃねーかぁぁぁぁぁぁぁ(TT) 配信が少し遅れてもいいからPSNでも配信してくれねぇかなぁ、っても無理なんだろうなぁ…。12月迄我慢しないといけないのか、辛いよぉぉぉぉぉ(TT)

 関連サイト:CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト

ラベル:mhp3
posted by OIS at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

流石スクエニ!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれ………ねーよwww

 『ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報』よりのネタ

 『『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』がゲームショウのチャンピオン大会で緊急発表!【TGS2010】』か…。

 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』が緊急発表! これは、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』のパワーアップ版。ユーザーからの意見や感想を参考に、登場モンスターが大量に追加されるなど、要素をさらに充実させたものになるという。

 ユーザーの意見を取り入れるといった姿勢に関しては評価するが、そもそも大して調整されていないβ版レベルの物を恥ずかしげもなく発売したのを自分たち自身が認めたって事になるって事実の重みが分かってるんかねぇ…?物を創りだす集団として恥ずべき事だろうに…。

 まぁそんな羞恥の心を持てなんて事をスクエニに期待するのが間違っているのは百も承知ではあるが…。

 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」ユーザーには、プロフェッショナル版を少々の差額で交換してくれる位のサービスはあるべきだとしか思えなんだが、それこそスクエニがそんな事をする訳もないし、そんなユーザーの事を思いやるメーカーなら、元もとβ版レベルを出さないだろうしなーーー。

 ホント、バンナムといいスクエニといい、ユーザーを馬鹿にするのだけは超一流だが、いい加減このままでは駄目だろうと悟ったらいいと思うのだが、無理なんだろうなぁ…。

 関連サイト:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
posted by OIS at 20:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おいおい、ファミ通よ…

 『ファミ通.com』よりのネタ

 『週刊ファミ通2月1日増刊号に関する訂正のお知らせ』か…。

 引用すると全文引用になっちゃうのであれなんだが、要約すると「らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜」のレビューで無い事無い事書いちゃったと。

 まーたソフトを遊んでない状態で、レビューを書いたんだな…。

 ファミ通がソフトを遊んでないで書くのは有名なんで、漏れ的にはレビューなぞまともに見てないので問題ないんだが、信用しちゃう人もいるからいい加減まともに書けばいいのになぁ…。

 昔のファミコン通信時代を知っている人間にしてみれば、レビューが酷くて、クズの様な雑誌になっちゃって、かな−り悲しいんだが…。もうまともな雑誌には戻れないんだろうかねぇ…。
posted by OIS at 00:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

流石ソニー、互換性を捨てたかw

 『AV Watch』よりのネタ

 『SCE、SACD再生対応PS3の出荷を1月で終了−「今後は40GB HDDの新型PS3を戦略的に集中展開」』か…。
 
 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は10日、「PLAYSTATION 3(PS3)」のHDD 20GBモデルと60GBモデルについて、国内向けの出荷を2008年1月で終了すると発表した。「今後は40GB HDDを搭載した、新型PS3“CECHH00シリーズ”を戦略的に集中展開する」という。

 ふーん。

 まぁなんだ、漏れにとってはPS2との互換がないPS3なぞ

 ま っ た く 価 値 が 無 い

 んだが、だからといって互換性があるハードが市場にあるうちに買いたいか?って事になると、

 や り た い ソ フ ト が 一 本 も 無 い

 ので現時点でも慌てて欲しいなぞまったく思わないのだが…。

 まぁ発売当初から、互換を歌っておきながら動かないソフトが200本近くあったりで、流石ソニーとは思ったが、そうか、とうとうPS2との互換を完全に切り捨てたか…。

 何の問題もなく(もしかして漏れが知らんだけか?)GCソフトが動くWiiと対照的だなw

 幸い逆に考えるともうこれで完全にPS3(゜凵K)イラネなんで、ソニーはもうPSPだけ頑張ってくれればいいがなwww

posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 16:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

高橋名人、まだまだ現役w

 『まんたんウェブ(アニメ・マンガ・ゲーム)』よりのネタ

 『ハドソン:高橋名人の“直筆”年賀状メール配信』か…。
 
ハドソンは19日、高橋名人による“直筆”年賀状メールの配信受け付けを始めた。26日まで。08年1月4日に同社から希望のアドレスあてに届く。無料。

 因みにネタにはしてねーが、『Games Japan Festa 2008 in OSAKA』に今年も逝ったんだが、毎年最終日のゲストは高橋名人なのだが、いつも会場から客席に向けてBLOG用に、客席をデジカメで撮影される。

 んで今年は漏れ達の方に向いて撮影してたんだが、まさかと思ってBLOG見に行くとそれが使われてやんのw まぁモザイクってか、ボンヤリと見える様に加工はされているんで、撮られた側しか誰だか分かん様にはなってるんだがなw

 それわさておき、これ応募したいんで、備忘録としてネタにしておこうw

 関連サイト:高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 13:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

今年も逝くぜw>Games Japan Festa 2006

 『GAME Watch』よりのネタ

 『「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」開催概要発表PS3やWiiを含む新作約70タイトルを出展』か…。
 日本テレビゲーム商業組合(ゲームズジャパン)は、新作ゲームソフトの試遊イベント「Games Japan Festa 2006 in OSAKA」を、11月11日、12日にATCホール(アジア太平洋トレードセンター) のAホールにて開催する。入場料は無料。
 去年までマイドームおおさかだったのに、人が入りきらなくなってきたのかね?まぁ去年はマイドームおおさかすげー人だったけどさ。今年がATCか…、ちょっと遠くなるなぁ…。
 今年の開催初日は、次世代家庭用ゲーム機プレイステーション 3の発売日。さらにWiiも発売まで約1カ月という時期だけに、両プラットフォームの作品に注目が集まるのは間違いない。
 PS3は既に発売されてるが、Wiiはまだだからして、漏れ的には最初に触れる事になると思うので、かなーり楽しみ。いやPS3も楽しみではあるんだけどなw

 ってもなぁ、今のところの出展予定だと、正直バンダイナムコゲームスの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.T II PLUS」しか興味ねーしって、次世代機ぢゃねーぢゃん<漏れ

 今の所コンマイ、スクエニ、セガ、テクモ、任天堂が未定だが、そんなビックリするようなモンは出てこない様な気がするしな〜。

 ま、TGS2006逝けなかったが、こっちは地元関西だし、今年も逝くとするかw

 関連サイト;Games Japan Festa 2006│開催案内
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

アイマス第二報か、結構ゆっくり目だな…

 『GAME Watch』よりのネタ

 『バンダイナムコゲームス、Xbox 360「THE IDOLM@STER」新キャラも登場、アイドル候補生のプロフィールを一挙公開』か…。
 株式会社バンダイナムコゲームスは、Xbox 360用アイドルプロデュースゲーム「THE IDOLM@STER(アイドルマスター)」の最新情報を公開した。
 第一報から約二ヶ月。やっとの続報かよ…。しかも
気になる発売日や価格については現在のところは未定となっているが、現在の開発進行度は50%とのこと。
 せめて出す予定の「年度」だけでも確定して欲しいもんだが、未定のままかよ…orz

 2006年での発売は無いとしてw、まぁ2007年中かねぇ…。勿論なんの根拠もないけどさw

 それわさておき、
 第2報となる今回は、本作の華である“765プロダクション”が抱える11人(10組)のアイドル候補生達のプロフィールを紹介していく。
 この記事自体はタイトルの『バンダイナムコゲームス、Xbox 360「THE I』←既にこの辺りでクリックしてたwので、「いや別に知ってるし」と読み飛ばそうと思ったら、「あれ?11人?一人おおくね?」と読み進めると
注目すべきはアーケード版には登場していない、Xbox 360用オリジナルキャラクタである「星井美希」がアイドル候補生として登場すること。
 なるなる、アーケードより一人増えるのね。さらに新曲の歌詞が載ってるがメロディーと一緒でないといまいちピンとこないし、新キャラの美希のスクショもあるが、漏れには、雪歩と律子と真さえ居れば、他はどうでもい(ry

 まぁそこまではいい、そこまではいいんだ…、
 9月22日〜24日に幕張で開催される東京ゲームショー2006。バンダイナムコブースにて、「アイドルマスター」のステージイベントが行なわれることが決定!
 このイベントどうしても見たい訳ではないんだけどさ、またTGSでのイベントかよ…orz

 TGS2006、他にも見たいイベントとかもあるし、本気で逝こうかと思ってきてる漏れガイル。

 関連サイト:THE IDOLM@STER
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

これ実質的には値上げだよな?

 『GAME Watch』よりのネタ

 『マイクロソフト、「Xbox 360 コアシステム」を日本でも11月より発売 期間限定「発売記念パック」には「PGR3」と「N3」を同梱』か…。
 マイクロソフト株式会社は、北米などで発売していたXbox 360のHDDレス仕様である「Xbox 360 コアシステム」を11月2日より日本でも発売することを明らかにした。価格は29,800円。
 うーーーん…、これってどうなんだ?安くなってくれたか?と内容をよく見てみると…、
 「コアシステム」は、従来より販売されている「Xbox 360 基本システム」(39,795円)から、HDDと「Xbox 360メディアリモコン」、LAN ケーブルを抜き、コントローラをワイヤレスコントローラからワイヤードの標準コントローラに、映像ケーブルをコンポジットAVケーブル(基本モデルはD端子 HDAVケーブル)とし、価格を下げたモデル。
 HDDが約一万だから、基本モデルに比べてメディアリモコンとLANケーブルが無い分(映像ケーブルやコントローラにしても基本的に入れ替えた方が安いが一応相殺するとしても、)むしろ基本モデルより割高ぢゃねーか?確かにワイヤレスコントローラは、電池切れの心配がある分、そんな心配しなくていい有線コントローラの方が個人的には絶対にいいのはいいんだが…。さらに
映像ケーブルをコンポジットAVケーブル(基本モデルはD端子 HDAVケーブル)とし、価格を下げたモデル。この構成ではゲームデータの保存場所がないため、Xbox 360のゲームをプレイする時には、別途メモリーユニットなどが必要となる。
 と別途メモリーユニット買わないといけないなら、こっちのモデルを買う理由がまるで見当たらないのは漏れだけか?確かに基本のやつに比べたら安いけどさ、流石にこれはないんぢゃないか、M$よ………orz

 まぁ確かに「発売記念パック」はソフト2本付きだからまだしも、それ以降の通常のコアシステムなら正直

 絶 対 買 わ ね ぇ !

 幾らなんでもこれは想像の斜め上どころぢゃねぇ…。流石M$だ…。

 少なくともこれ知ってたら、通常のコアシステム買うやつなんて居るのかねぇ?と思いつつ、XBOX360の現状を踏まえると、「発売記念パック」発売から一年位先の時点でも、「発売記念パック」が普通に売れ残ってて通常のコアシステム買わんでも、何時でも「発売記念パック」が買えそうな悪寒がするがw

 さらに同日に発売される「プラチナコレクション」に関してもだな…、
・「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」(エレクトロニック・アーツ)
・「ランブルローズダブルエックス」(KONAMI)
・「エブリパーティ」(マイクロソフト)
・「PGR 3 - プロジェクト ゴッサム レーシング 3 -」(マイクロソフト)
・「NINETY-NINE NIGHTS (N3)」(マイクロソフト)
 「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」や「PGR 3 - プロジェクト ゴッサム レーシング 3 -」といったレースゲーが二本入ってたりするバランスの悪さや、ロンチの時にこの値段で売れよってな感じの「エブリパーティ」とかなぁ…。まぁ「ランブルローズダブルエックス」はちょっと嬉(ry

 まぁ廉価版が出る事そのものは悪い事ではないので歓迎はするけどさ…。値段を下げているのに、こうまで批判的にしかなれないのは、漏れが厳しいからかねぇ…?もうちょっと色々頑張って欲しいもんなんだが、M$に過度に期待するのはやはり間違っているのかねぇ…。。

 関連サイト:Xbox.com
 関連サイト:プレスリリース(Xbox 360™ コア システム)
 関連サイト:プレスリリース(アクセサリー)
 関連サイト:プレスリリース(プラチナコレクション)
posted by OIS at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

嬉しすぎるw[PS2]SEED 連合vsZAFTIIプラスw

 ファミ通等で発売が決定したのは既に知っていた事ではあるが、それでもPS2版の連ザIIプラスの公式サイトがオープンしているのは嬉しいやね。まぁまだ開いただけってな感じではあるけども。

 前作から一年ちょっとね。予定通りってな感じだな。なんにせよこれで年末はこれで遊び倒せるんだなw

 発売日は2006/12/07で、フラゲだと12/06か…。よし12/06は風邪を引く予定でいようw

 関連サイト:機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II Playstation2版
posted by OIS at 23:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

TGSと凶箱360

 『GAME Watch』よりのネタ

 『マイクロソフト、「東京ゲームショウ」開催にあわせ会場レポートや最新映像をXbox Liveで配信』か…。
 「Bring IT Home 〜 お家で東京ゲームショウ! 〜」では、東京ゲームショウの会場レポート映像をはじめ、出展タイトルの最新映像や体験版が、Xbox Live マーケットプレイスにて配信される。同社では、5月に米国で開催されたゲーム関連のトレードショウ「Electric Entertainment Expo 2006」の際にも、同様のイベントを実施している。
 へー、Xbox Liveでこんな事やってくれてるの知らなんかったよ。ってか多分この当時は凶箱は眼中に無かったあろうから、当たり前っちゃー当たり前だったりするがw

 そか、今年もそろそろTGSの季節か。どーせ今年も逝けないから、ネット上のネタを拾うのが関の山だったりするのだが、それのネタ元が増えるのは嬉しい事だったりするな。まぁどこまでリアルタイムでネタ出してくれるのかは分からんがw

 どうせ買う予定だしこの機会に凶箱360買っちゃうか?と思ったが、アイマスまでにどうしてもやりたいソフトが他にないのが問題だったりw

 関連サイト:東京ゲームショウ
 関連サイト:Xbox.com
posted by OIS at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

キャラホビって知らんかった…orz

 『GAME Watch』よりのネタ

 『バンプレスト、「C3×HOBBY キャラホビ2006」の出展情報を公開「ガンダム」のAC用3タイトルを出展』か…。
 株式会社バンプレストは、8月19日、20日に千葉県・幕張メッセにて開催される「C3×HOBBY キャラホビ2006」の出展内容を公開した。
 ま、どーせ幕張だから逝けないし、あんま内容が魅力的であっても悔しい思いするだけなんで、この記事自体はサラっと見ただけだったりするのだが、漏れ的にとっても気になる一文が…。
 6月より稼動中の「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs.Z.A.F.T.II」では、体験フリープレイとゲーム大会を開催。ゲーム大会は両日とも各32組が参加して、予選と決勝が行なわれる。大会参加への申し込み方法についてはキャンペーンサイトにて受け付けている。また、19日の決勝戦終了後にはサプライズな発表もあるという。
 大会そのものも正直どうでもいいのだが、この大会終了後にサプライズな発表とな?

 コ ン シ ュ ー マ 移 植 の 発 表 か ?

 ま、なんかの裏情報を持ってる訳でもないので、単なる願望なのだが。まぁでもアーケード版の、シークレット機体の情報だったら、かなーりがっかりだが、そっちも十分ありうるからなぁ…。

 取りあえず、この情報関連のアンテナだけは立てておくとするか。

 関連サイト:C3 x HOBBY 2006 キャラホビ2006
 関連サイト:機動戦士ガンダム SEED DESTINY 連合 vs.Z.A.F.T.II
posted by OIS at 00:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

xbox360アイマスの公式サイトオープンしてら

 拙ブログ『アイドルマスター、コンシューマ移植かぁ』にてネタにしたが、やっぱ公式サイトに家庭用情報が追加されてら。

 これでxbox360買うのは決定しちゃったなwただ惜しむらくは現状xbox360に他にやりたいソフトって「DEAD OR ALIVE4」しかないってのが寂しい所だったりするけどね。もちょっと頑張れよM$…orz

 まぁこの際xbox360はアイマス専用機でいいや、それが漏れのジャスティスwってか現時点で完全にそのつもりだったりするのだけどw
Xbox360『アイドルマスター』
発売日:未定
価格:未定
 取りあえず現状出るだけしか決まってなみたいだし、ちょくちょくサイト覗きにいくべw

 それわさておき、なんで下の家庭用版の関連サイト公式サイトと同じ様に「M@STER」ぢゃなく「MASTER」なんだろう…。なんか拘りや、問題でもあるのだろか?いやどうでもいいっちゃーいいんだけどね…。

 関連サイト:THE IDOL MASTER アイドルマスター
 関連サイト:THE IDOLM@STER WEB
posted by OIS at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

アイドルマスター、コンシューマ移植かぁ

 どうでもいいけど、seesaaのジャンルにXboxはあってもXbox360はないんだね(2006/07/21時点)。

 それわさておき『THE IDOLM@STER WEB』が改装中で、新装開店が本日07/21予定なのな。

 んで元記事のタイトルがハングル文字なんで基本的にタイトルがコピペ出来んのだが、このサイトにて、おそらく本日発売のファミ通の記事のスクリーンショットが…。

 ふーん、アイドルマスターとうとうコンシューマに移植か。それ絡みでサイトリニューアルするんだろうなぁ。しかし何時かコンシューマには出るだろうと思ってたが、Xbox360でかよ…。完全ノーマークだったわ。

 PS2で出てくれると思ってたのになぁ…。流石にこれの為だけにXbox360買うのはなぁ………、といいつつ既に買う算段をしている漏れガイルw

 まぁコンシューマに200クレ突っ込むのと同じ位だし、まぁいいやwと思えるのはやはり病んでいる証拠なのだろうか?w

 とりあえず今日発売のファミ通は、駅の売店でも買ってみるとするかw

 関連サイト:ファミ通.com 
 関連サイト:THE IDOLM@STER WEB
posted by OIS at 00:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

競争率高!

 『GAME Watch』よりのネタ

 『さくらインターネット、「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」クローズドβテスター12,000名を追加募集』か…。
 6月に実施された第1回目のクローズドβテスターの募集時には、3,000名の枠に対して4万名以上の応募があったことから、同社はテスターの追加募集を行なうことを決定した。募集期間の12日から15日の正午までの間に、募集・当選発表を3回に分けて行ない、各回3,000名、合計12,000名にID・パスワードを発行する。
 なるほどなー。実はこっそり前回のクローズドβの時に応募はしたのだが…、そんなに競争率高かったんだ…。どうりでカスリもしない筈だ…。まぁこの手の募集で当たったためしないんだけどな…orz

 無駄だと思いつつももっかい応募してみようかねぇ…。

 関連サイト;ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ
posted by OIS at 21:58| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

オープンしただけかよw

 スクエニのサイトに「Coming soon」だがこんなページが…。

 同じページに控えめにドラクエの公式サイトのバナーがあるからして、ドラクエ関係かな?

 取り敢えず備忘録代わりに貼っとくとしよう。

 関連サイト:SQUARE ENIX
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

25000円なら発売と同時に買っちゃうかも…

 『ファミ通.com』よりのネタ

 『Wiiの価格は"25000円以下"に!』か…。
 2006年5月25日、任天堂は大阪証券取引所で2006年3月期の決算発表を行った。その場で行われた記者団との質疑応答の中で新型ゲーム機"Wii"の価格についても言及。「25000円を超える価格をつけることは考えていません」とした。
 最大で25000円か…。正直安いと思ってしまうのは、どっかの阿呆メーカーの糞高い馬鹿げた値段のせいだろうか?

 GCとも互換あって、過去のソフトも有料とはいえダウンロードでき、ロンチソフトもゼルダやドラクエ。まぁドラクエは剣神の系統だし、ゼルダもリアルタイプなので、漏れ的にはあんまり期待はしてないけどさ…。

 なんにせよ、これ位の値段なら買おうと思えるので、どっかの馬鹿な値段付けてるメーカに比べて、まずは任天堂の作戦は成功してるよなぁ…。

 見習えばいいのにと思うが、まぁあのメーカーは専務が基地外なので、無理だろうけどさ…。

 関連サイト;任天堂ホームページ
posted by OIS at 01:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

流石にネタにせん訳にはいかんw

 『Gpara.com』よりのネタ

 『PS3最新スペック&写真公開! コントローラも進化!?』か…。
商品名 PLAYSTATION3
発売日 2006年11月11日(土)
価格 20GB版:59,800円(税別) / 60GB版:オープンプライス
 まぁなんにせよやっぱ高いわ。税込みで6万超えってなぁ…。

 HDとBluetoothとか、正直あったら嬉しいけど、ゲームするのに無くても困らないものは外してもっと安くして欲しいもんなんだがなぁ…。

 まぁどーせソニー製品の初期型を買う程、冒険家でもないし、もっと安くなるまで買わない予定なので、いいっちゃーいいんだけどなw

 関連サイト:PlayStation.com(Japan)
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ヤンガスおそろしの大水道クリア

 取り合えずエンディング見れてもまだまだ先は長そうね。多分まだ半分位しかダンジョン回ってないくさい…。

 まずは「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」クリア後の初級のダンジョンである「おそろしの大水道」クリア。

 60階とかなーり長い上に50階を越えた辺りからげんじゅつしの魔法がかなりウザい…。まぁでもアイテムも仲間モンスも可なので、まだまだ楽なのだろうが…。

 さて次は「まぼろしの大雪道」か。アイテム持ち込み不可はちょっと厳しいなぁ…。持ち込めるのは仲間3体だけか。

 仕方ねぇ、仲間モンスちょっとレベルアップしてから挑むとするかねぇ…。

 関連サイト:ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
posted by OIS at 12:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

取り合えずヤンガスクリア

 「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」クリア〜。ってもまだまだダンジョンはあるっぽだが…。

 っても「あやしの地下水道」以外そんなに苦労した覚えがねぇなぁ…。「盗賊王の迷宮」一発クリアだしよ…。

 因みに最後はスライムエンペラー、ドラゴン、煉獄鳥で誰も死ななかった。まぁ、どいつもこいつも配合で作ってかなり育てたんだが…。

 スライムエンペラー
  しゃくねつのほら穴のキングスライムと悪魔系(確かしゃくねつのほら穴のびっくりサタン)

 ドラゴン
  まぼろし雪の迷宮のダッシュランとまぼろし雪の迷宮のつかいま

 煉獄鳥
  いわずと知れた、しゃくねつのほら穴のひくいどりとまぼろし雪の迷宮のホークブリザード

 当然配合前も出来るだけ強くしてから配合したけど…、仲間モンス強くしすぎか?


 さてネタバレな中の人の備忘録代わりの各ダンジョン最下層で拾えるアイテム一覧を。

 カンダタ遺跡・昼の間:青銅の盾
 カンダタ遺跡・夜の間:スライムハンマー、イオの巻物
 あやしの地下水道:鉄の槍、ぎゃくてんの杖
 ならくの洞くつ:ウィンドスピア、聖域の巻物
 しゃくねつのほら穴:こおりのやいば、世界樹の葉
 まぼろし雪の迷宮:炎の剣、マヌーサの杖
 盗賊王の迷宮:万能の杖、しあわせのたね、ドラゴンキラー

 盗賊王の迷宮は二回潜ってないので、もしかしたら最初しか出ないのあるかも…。

 さてさて、まだダンジョンありそうだし、ペースを多少落としてまた潜るとするかw
posted by OIS at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする