2006年03月06日

鈴木健想ちょんまげ賭けたのは無かった事になってるの?w

 『goo ニュース』よりのネタ

 『屈辱フォー!HGマスク剥がされた』か…。
 HG(30)大ピンチ!あわや素顔露出?「ハッスル14」が5日、横浜文化体育館で行われ、HGはPTA軍団の刺客、モンスターPTAを69ドライバーで粉砕。06年初戦を白星で飾った。だが、試合後に乱入したモンスター軍の鈴木健想(30)にマスクをはぎ取られ、素顔をさらけ出す屈辱を味わった。
 をいをい鈴木健想、拙ブログの『鈴木健想吉本を見ろ、吉本を』でネタにしたが、12日の試合に自らのちょんまげとHGのサングラスを賭けたんぢゃなかったっけ…?その賭けよりも前に、しかも試合後に乱入でマスク取ってどーするんだよ、勝負に勝って取れよw

 まぁこれでその12日の遺恨試合がネタを提供してくれそうなんで面白いものなりそうなので期待しておくとしようw
posted by OIS at 17:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

鈴木健想吉本を見ろ、吉本を

 『goo ニュース』よりのネタ

 『健想がHGに爆弾要求』か…。
 ハッスルで活躍中の鈴木健想(32)が、3月12日のハッスル15(愛知県体育館)で対戦するHGに挑戦状をたたきつけた。健想は17日、自宅のある米フロリダ州タンパへの帰国前に「オレが負けたらトレードマークのちょんまげを切る。HG、お前はサングラスを懸けろ」と爆弾要求した。
 えーとぉ…。もしかしてレイザーラモンHGの素顔知らん人多いのか?

 深夜でやっている吉本とかでグラサン外して出てる時あるぞ、HG。なので少なくとももワシはTVでHGの素顔見た事あるでよ…。

 その時には普通の格好してたんで、最初誰か分からなかったけどなー。声が間違いなくHGだったので、そのまま番組を見ていると、最後の方でいつもの格好で出てきてたもんよ。

 って訳で少なくともワシにとってこの鈴木健想の要求は

 ま る で 意 味 な し

 だったりするんだが…、まぁいっか…。
posted by OIS at 16:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

まけぼの…

 皆様あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちとへろへろ逝きまっすw

 さて2006年一発目『Yahoo!ニュース』よりのネタ。

 『ボビー 曙に勝った K−1Dynamaite!!』か…。
 大みそかの夜に本当に奇跡が起きた。“史上最強のド素人”ボビー・オロゴン(32)=ナイジェリア=が、元大相撲の横綱、曙(36)=武藤部屋=にまさかの勝利。
 ってこれを奇跡と思っている人の方が多いのか?

 拙ブログ『これってボビーが勝つんぢゃねーの?w』の時もそうだったが、少なくともワシはボビーが勝つと思っていたよんw

 まぁ曙は「リングに立っているだけでも体力が減る」だの言われているあの体格なら、これ以降も同じような結果に終わるような気がするがなー。

 今年の年末にも「曙vs誰々」とかあるのかな?んでも流石にそろそろ相手がある意味見つかんねぇ様な気もするがw
posted by OIS at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

オリンピック出してもいいんぢゃねーの?

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

女王に圧勝!真央“真の世界一”』か…。
 世界の女王は真央だ!フィギュアスケートのGPファイナルは17日、国立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子は浅田真央(15=グランプリ東海ク)が125・24点の自己ベストをマークしてショートプログラム(SP)に続いて1位となり、合計189・62点で優勝した。
 ニュースで演技見たけどさ、凄いよなこの浅田真央って子。所詮漏れなぞ素人だが、まったくミスしてるように見えなかったよ…。事実この子の演技終わったあと会場総立ちで拍手だったもんなー。

 なのに規定よりわずか87日だけ遅く生まれたからって出れないのもどうかと思うんだけどな…。いやさスポーツなんでルールを守らなければならないってのは勿論理解出来るんだけどねぇ…。

 『「真央ちゃんをトリノに」 連盟に嘆願メール』ってなニュースにもなっている事だし、日本スケート連盟さん、上(国際スケート連盟(ISU))の頭の固そうなヤツラに働きかけるって事出来ませんかねぇ?

 正直オリンピックでこの子の演技見てみてえよ。
posted by OIS at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

イチローネタその2

Yahoo!スポーツ』のよりのネタ

確執!監督、GMがイチロー放出要求』か…。
 マリナーズのイチロー外野手(32)にトレード騒動が持ち上がった。ニューヨークのニューズデー紙が20日(日本時間21日)に報じたもので、ヤンキースは来季の中堅候補としてトレードを打診したが、マ軍側がこれを拒否したという。騒動の背景にあるのはマイク・ハーグローブ監督(56)との確執で、同紙によると、指揮官はマ軍経営陣にイチローのトレードを要求。依然、火種はくすぶっている。
 所詮素人の考えだけどさ、二年連続で最下位の指揮しか取れない監督と、大リーグでもトップクラスの選手、どっちがチームにとって有益かなんて考えるまでもないと思うのだが…。いや別に勝ちたくないならそれでもいいと思うんだけどさ…。

 『城島 マリナーズと基本合意
 米大リーグのマリナーズが、ソフトバンクからFA宣言した城島健司捕手(29)と3年契約の出来高払いを含めた総額で最大1900万ドル(約22億6000万円)の契約に基本合意したことが21日、明らかになった。
 この記事見る限り、大金を出してまで選手補強をしようとしている様にしか見えないので、勝ちたくないとは思ってないみたいだし…。

 やっぱイチロー放出するより無能なハーグローブ監督替える方が得策だと思うんだけどなぁ…。
posted by OIS at 10:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

レギュラーシーズンの意義をもちょっと多くしようよ

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

1位に無条件で「1勝」=プレーオフの方式変更−プロ野球パ・リーグ』か…。
 パ・リーグは20日、宮崎市で理事会を開き、来年のプレーオフの方式を検討。レギュラーシーズンの優位性を確保するため、1位チームに無条件で1勝のアドバンテージを与えることになった。
 個人的に賛成。ってかまぁそれがパ・リーグのルールなので仕方ないのだが、やはりレギュラーシーズンの一位のチームが圧倒的に有利でないとかなり不公平だと思う…。

 正直無条件で一勝で且つ5ゲーム以上開いたらさらに一勝位でいいと思うんだけどな…。

posted by OIS at 22:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

これってボビーが勝つんぢゃねーの?w

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

曙、屈辱マッチメークにマジ怒り
大ボケ連発!ボビー 曙なめきった』か…。

 屈辱ねぇ…。少なくともボビーは「Dynamite!!」で判定勝ちとはいえ勝ってるので、勝った事無く、しかも内容にまったくいい所がなかったヤツが屈辱も糞も無い様な気がするんだけどなw

 まぁプロスポーツ選手は口でやいのやいの言うのではなく、結果で語ってくれる方が格好いいと思う。まぁやる前から素人がやいのやいの言うのもなんなんだが、正直中の人はボビーが勝つだろうと思っているよw

 まぁでもこの企画自体は有る意味成功してるな。現時点では中の人は少なくとも大晦日はこれを見ようと思ってるもんなーw
posted by OIS at 15:05| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ハッスルマニア面白そうだw

Yahoo!ニュース』よりのネタ

元彌 奇跡の勝利で衝撃デビュー』や『HG デビュー戦で劇勝フォー〜』やテレビのニュースとかを見る限り、かなり面白い内容だったようだなw

 正直八百長とかうんぬんとか超越してて大笑い出来そうだし、このニュースになっている二試合以外にも正直面白そうなやつがいくつもやってるのでかなーり見たかった…。スカパーではリアルタイムにハッスルマニアをやっているの知ってたんだが、残念ながら視聴出来るチャンネルぢゃなかったよ…orz

 まぁ幸いってか『パソコンテレビ GyaO』のスポーツチャンネルにて今回のハッスルマニアを16日より放送してくれるみたいなので楽しみに待つとしようかね。
posted by OIS at 23:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ロッテvsホークスプレーオフ面白かった

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

ロッテ、鮮やか逆転で歓喜のV=ボビー、初の日米優勝監督に−パ・プレーオフ』か…。
 ロッテ、歓喜の31年ぶり優勝−。今季のプロ野球パ・リーグの覇者を決めるプレーオフ第2ステージ最終第5戦で17日、ロッテが1974年以来となる王座に就いた。2勝2敗で迎えたこの試合、ソフトバンクに終盤、3−2で鮮やかに逆転勝ち。2000年に米大リーグのメッツを率いてナ・リーグを制したボビー・バレンタイン監督は、史上初めて日米両国で優勝監督に。同監督は敵地の福岡ヤフードームで3度、宙に舞った。
 4試合目と5試合目は全部ぢゃないけど見た。見ごたえのある面白い試合であった。テレビ東京、視聴率的にウハウハだろうなw

 個人的には去年もプレーオフで負けちゃったホークスをちょっとだけ多めに応援していたので、2対0の時点で「今年はホークスかぁ」と思ってたんだが、ロッテの見事な逆転処理だった。

 しかしやっぱこのプレーオフって制度、ペナントの意義が薄れるのでどーかなぁと思うのだが、それがパリーグのルールだから仕方ねーか…。

 さて日本シリーズはタイガース対ロッテ。関西人だが別に阪神ファンではないので、正直どっち勝ってもよかったりする、面白い試合を見せてくれさえすればw

 まぁタイガースが勝てば間違いなく阪神百貨店がセールするので、邪な気持ちでちょっとだけタイガース寄りで応援するとするとするかw

posted by OIS at 01:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

まずは田尾監督お疲れさまでした。

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

「涙がこぼれた…」田尾監督胴上げ』か…。
スタンドに別れを惜しむ横断幕が掲げられる中、チームはソフトバンクに惜敗し、史上ワースト5位タイの97敗目。田尾監督は試合後、ナインの手による胴上げに思わず涙をこぼした。
 田尾監督お疲れ様でした。まずはゆっくりされて下さいませ。

 さてまぁ楽天球団なぞもうどうでもいいやと思ってたんだが、流石に二三言いたい事あるしな。

 『新規参入楽天が黒字決算へ 最下位も業績は上々』ふーん。
 楽天野球団によると、チームは最下位が決まったが、観客動員は球団の目標1試合1万5000人に迫る平均約1万4400人で、関連グッズの売り上げも好調に推移した。
 ってこれって球団の中の人がうまい事やったからか?弱くても頑張れと一生懸命応援したファンのお陰ぢゃねーの?


 大体さ『楽天へ野村氏条件「即戦力エースと4番」
「失礼ながら弱小球団なので、条件を出したい。中心選手がいないと機能しないのでエースと4番、何とか即戦力が欲しいと言うつもり」と語った。
って次監督やる人も今の戦力ぢゃ無理だって言ってるのによ…。

 強くてもファンに愛されない球団には明日が無いと思うけどな…。少なくともワシは楽天で弱い戦力でも一生懸命頑張った田尾監督の事は楽天の中の人の思惑通りの10日なんかでは絶対忘れてやんねーぞ。

posted by OIS at 15:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

最早どーでも良かったりw

 TBがあったので『新・むらい。ブログ』様を観に行くと『楽天球団職員「ファンは監督解任なんて10日で忘れる」と発言』ってな、まぁ愉快な記事があったw
ちょっと見にくいですが、下の方に球団職員のコメントとして「監督が辞めたら、楽天のファンを辞める人があると思いますか?10日たったら忘れますよ。」とあります。
 昨日の拙プログでネタにしたニュースを見るまでは少なくとも楽天という球団に対してかなり好意的であったのだが、ファンを舐めている事しかしないオーナーがいる某巨人軍と同じレベルで楽天の事を嫌いになれたよw

 別にプロ野球が無くても生きていける人間なので、これから先楽天の勝敗は全然気にしなくてもよくなるので逆にありがてぇ話だ。ファンを舐めた結果はこれからきっと身に帰ってくるだろうが、それすら最早どーでもいい話だったりw

 どんなに少なく見ても楽天って球団は永遠に一人ファンになったかもしれない人間(ワシの事ねw)を失ったが球団的にはどーでもいいんだろうなw

posted by OIS at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

いや今年成績残せって無茶だろ

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

<楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し』か…。
 プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。
 って今年のあの戦力で成績残せってかなり無茶だと思うんだが…。せめて今オフで戦力強化してその状態で今年とあんま変わらん成績だってんなら分かるんだけどねぇ…。

 少なくともワシは今年一年別にどこの球団のファンでもないが、楽天の成績は何時も気にしてるくらい球団としては好きだったぞ。

 そりゃプロなんだから強くてナンボなんだけど、球団の中の人には屈辱的だろうが、あまりに弱くて「楽天頑張れ!」と思わせた今年は今年で「あり」だと思うんだけどなぁ…。

posted by OIS at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

別にカズのファンぢゃないけどさ…

Yahoo!ニュース』よりのネタ

カズ J2移籍で球宴アウト、特例認めず』か…。

因みに第二回の中間発表の順位はここね。

JOMOオールスター(10月9日、大分)のサポーター投票第2回途中結果で、三浦知良選手がJ―WESTのFW部門の2位にランクインされているのに、J2に移籍となった途端に選んだファンの投票が全て無効になるっておかしくないか?

素人なもんでよーわからんけどさ、J2の選手がオールスターに出れないってJリーグのルールの方を無くせばいいだけなんぢゃねーの?他のプロの世界でもそーだが、ファンが見に来てくれてナンボだろ?そのファンの声を無視するってJリーグのチェアマンは池沼か?

どんだけ頭固いのか知らんけど、ファンあっての人気商売だという事をちったー自覚した方がいいと思うがな…。
posted by OIS at 13:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

コンフェデレーションズ・カップ日本惜しくも敗退(TT)

2−2か…。

加地のオフサイドを悔しがるべきか、FIFAランキング一位のブラジル相手に、2点を取って引き分けたことを喜ぶべきか悩むところだが…。どーせあのオフサイドの判定は覆らないだろうしな。

しかし大黒すげえな。あのFKのこぼれ玉を押し込む所なんか鳥肌たったよ。

ドイツワールドカップ予選の北朝鮮戦とかでも思ったが、所詮素人のわしの目だが、あんなフォワードがいるならワールドカップ本選でも期待出来ると思えてしまう。

大いなる活躍を期待したいところだ。

posted by OIS at 10:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

野茂投手日米通算200勝おめでとうございます!

またまた日本人メジャーリーガーがやってくれましたよ。
まぁ最近調子落としてたんで、心配してたんだがとうとうやってくれました!

昨日のイチロー選手のメジャー通算1000本安打といい、良いニュースが続いてうれしいやね。

posted by OIS at 11:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

1000本安打おめでとう御座います

マリナーズのイチロー選手がとうとうメジャー通算1000本安打を達成されました。

696試合での達成(メジャー史上3番目?)ではありますが、ここ最近の不調さえなければ、最速記録を作ってもおかしくなかっただけに、ホンの少し残念ではありますが、まぁそれこそ贅沢ってもんですな。

これからも銀河系一の打者らしく、見ている人を楽しませて欲しいものです。

posted by OIS at 12:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする