2010年10月26日

[パラサイト・イヴ、II]スクエニにしては良心的ぢゃねーかw

スクエニ、ゲームアーカイブスで「パラサイト・イヴ」、「II」を配信 -GAME Watch
 株式会社スクウェア・エニックスは、PlayStation Networkで展開中の「ゲームアーカイブス」において、「パラサイト・イヴ」と「パラサイト・イヴII」をそれぞれ11月4日、11月18日に配信する。価格は各600円。

 もうすぐThe 3rd Birthday発売ってんで、復習がてらPS版の[パラサイト・イヴ]のソフトは発掘出来たんだが、PS用のメモリーカードが無い事に気づいた…orz

 PS版メモリーカード1500円くらいするんで、そこまで出すのもなんだしなぁと半ば諦めてたんだが、アーカイブスなら2本でも1200円だ!まぁメモリーカードは他のゲームでも使えるのは勿論理解しているんだが、PSPだとどこでも出来るのは結構でかいのよね…。

 スクエニにしては良心的な値段なのは、3rd Birthday前に反感買う値段で配信するのは流石に回避したんだろうなwww

 まぁいいや、久方ぶりに「パラサイト・イヴ」をアーカイブス買うとするか。取り敢えず配信は先なので、備忘録代わりにネタにしておこう。

The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード付き
スクウェア・エニックス (2010-12-22)
売り上げランキング: 16
posted by OIS at 00:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

携帯を持ってなくてもMHP3の体験版のコードを取得する方法

 よく考えりゃiphoneとかandroidとかでも入会出来るんだから、ブラウザのユーザーエージェント偽装してやりゃーいい事に気づいたwww

 下記の方法は中の人のやり方なので、ブラウザやOSが違う人は「ブラウザ ユーザエージェント 偽装」あたりでググると幸せになれるかもwww

 OS:WindowsXP
 ブラウザ:Google Chrome
 方法:起動オプションを付加してユーザーエージェントを偽装

 手順としては
Google Chromeのアイコン(ショートカット)を右クリックし「プロパティ」
「ショートカット」タブの「リンク先」欄
"C:¥Documents and Settings¥ユーザー名¥Local Settings¥Application Data¥Google¥Chrome¥Application¥chrome.exe"
"C:¥Documents and Settings¥ユーザー名¥Local Settings¥Application Data¥Google¥Chrome¥Application¥chrome.exe" --user-agent="Mozilla/5.0 (iPhone Simulator; U; CPU iPhone OS 4_0 like Mac OS X; en-us) AppleWebKit/532.9 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.5 Mobile/8A293 Safari/6531.22.7"
※ユーザー名は自分のユーザー名に変更してね※
モンハン部にアクセス

 これでめでたくモンハン部にブラウザからアクセス可能となる。

 因みに登録時にメールアドレスが必須なのだが、別に携帯メールで無くても登録可能なので、メール受け取る事が出来るメアドを設定すりゃー登録完了。

 後は体験版配布特別ページにて、「プロダクトコード発行手続きを行う/確認する」を押せばコードを発行して貰えるので、PSNに行って、そのコードを入力すりゃー、MHP3の体験版がだうそ出来るようになったwww

 さーて、夢にまでみたMHP3の体験版だ、鬼のようにやり込むとするかwwww

モンスターハンター アイルーポーチ for PSP
ホリ (2010-08-26)
売り上げランキング: 131
おすすめ度の平均: 4.5
5 便利で可愛いけど…なんで
4 ストラップの有無によって
5 とにかくかわいい!
3 ストラップをつけてる私には
4 可愛さのあまり
posted by OIS at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

MHP3体験版の配布が明日からなんだが…

 明日はモンハン好きの人はワクワクして待ていたであろうMHP3体験版の配布日。

 体験版をダウンロードは誰でも出来る訳でなく、カプンコ運営の携帯サイトである「モンハン部」に登録しPSNで使用出来るDL用コードを入手しないといけないんだが、モンハン部自体は課金等はなく無料で登録出来るんだが、その対象は3キャリア(ドキュモ、あう、ソフバン)だけなんだよな…………。

 当然携帯持ってない人や3キャリア以外(中の人の様にWillcomだったり)の人はダウンロードする事が叶わない訳だ…orz

 MHP2Gから体験版への引継ぎもないし、体験版から製品版への引継ぎもないが、それでも各武器で増えている新しい操作を製品版の前に試せる絶好の機会なのになんでこんなしょうもない制限掛けるかねぇ…。

 いくら無料でもパケット代が発生するし、携帯番号等の個人情報を入りたくも無いサイトに登録して貰うなどといった事を、お願いするなぞ言える筈もなく。登録すれば2DL分のコード貰えるらしいのだが勿論回りに入った人もいねぇ…orz

 糞が、こんなくだらねー制限掛けんなよ、カプンコ。今後こんな意味があるとは思えない事しないで欲しいんだが、もしかしてMHP3とモンハン部でなんか連動するんかね?もしそうならもっと嫌だなぁ…(TT)
posted by OIS at 09:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル 公式リニューアル

 公式サイトがリニューアルしてら。

 限定版"俺の"妹と恋しよ♪ボックス(仮称):11004円(税込)

 1."俺の"妹と恋しよ♪ボックス用書き下ろしイラスト特製BOX
 2.「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」伏見つかさ先生書き下ろしショートストーリー&ゲーム設定資料集
 3.アニメ連動企画「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」特製編集アニメDVD
 4.PSP「"俺の"妹めいかぁEX いもうとと恋しよ♪ぽ〜たぶる」ゲームソフト(UMD)
 5.ゲーム書き下ろしイラスト使用sティックポスター各種
 6.PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ゲームソフト(UMD)

 まぁ限定版は間違いなく出るのは確信していたが「"俺の"妹めいかぁEX いもうとと恋しよ♪ぽ〜たぶる」っが同梱って馬鹿だろバンナム(褒め言葉)。アニメのDVDも本編のPVがかなりいい出来なので、同梱のDVDもかなり期待出来る。まぁ実際に本編見てみないとどうか分からんけど関西では一話の放送来週なんだよな…、ちくしょう関東圏の人間が羨ましいぜ…orz

 まぁバンナムの限定版商法に乗せられるのは正直悔しいのだが、俺妹でこの内容なら全然いいかと思える不思議w ええ、中の人も馬鹿ですともwww

 通常版ずっと一緒パック(仮称):6804円(税込)

 1.ずっと一緒パック特製BOX
 2.「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」伏見つかさ先生書き下ろしショートストーリー&ゲーム設定資料集
 3.PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ゲームソフト(UMD)

 あれ?設定資料集とかも付かないソフト単品ってもしかしてないのかな?まぁ今回は(妹めいかぁEXの為に)限定版に手を出すつもりなんで限定版以外は眼中にはないのではあるがwww

 数量限定予約特典  How to 妹ーーーク DVD(仮称)
 予約特典もまた飛ばしてるなw限定版が欲しいなら予約はせざるを得ないんで必然的にこれも入手出来る事になるんだがwww

 これ、桐乃は当然としても黒猫や麻奈実の相談にも乗れるんだよな…。だとしたらそれだけでも中の人的には手を手を出さざるを得ない。そか、(多分)黒猫に相談されるのか…、本当に胸が熱くなるな。えぇ、桐乃より黒猫好きですが、なにか?www

 2011年01月27日発売予定ね、少々先の事なので現時点(10/02)ではまだ尼とかでも予約は始まってないんだが、相当気に掛けておくとしよう。

 関連サイト:俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト
 関連サイト:俺の妹めいかあEX いもうとと恋しよっ♪ぽーたぶる|バンダイナムコゲームス公式サイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(仮称)
バンダイナムコゲームス
おすすめ度の平均: 5.0
5 え…?
posted by OIS at 00:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

PSP『けいおん!放課後ライブ!!』の収録曲について独り言

 前にもネタにしたが、けいおん!放課後ライブ!!の収録曲は19曲で確定の様で、その内容は以下の通り。

 劇中で使われた放課後ティータイムの曲(4曲)
  • わたしの恋はホッチキス
  • ふわふわ時間
  • ふでペン 〜ボールペン〜
  • カレーのちライス
 番組OPEDとB面の曲(4曲)
  • Cagayake!GIRLS
  • Happy!? Sorry!!
  • Don't say "lazy"
  • Sweet Bitter Beauty Song
 放課後ティータイムの各キャラクターイメージソングの曲(11曲)
    • ギー太に首ったけ
    • Sunday Siesta
    • Heart Goes Boom!!
    • Hello Little Girl
    • Girly Storm 疾走 Stick
    • 目指せハッピー100%↑↑↑
    • Dear My Keys 〜銀盤の魔法〜
    • Humming Bird
    • 私は私の道を行く
    • じゃじゃ馬Way To Go
  • 全員
    • 「レッツゴー」

 厳密には「レッツゴー」はメインボーカルが各キャラ分(唯Ver.とか澪Ver.)で5バージョンあるが、流石に5曲ではなく1曲とカウントしているのね。ってか今思うと公式の「レッツゴー」のパート毎のえんそうでは紬パートだから紬Verの「レッツゴー」なのねと気がついた。って事は各キャラパート毎に各キャラVerの「レッツゴー」だろうと推測。

 確かに一期だけで見ると、HTT以外のキャラのキャラソンが入ってはいないものの、一期ほぼ全曲入りにはなっているし、正直各キャラのイメージソングもかなりレベル高く中々良い(中でもギー太に首ったけとかかなりお気に入りwww)ので入れたってのも認めよう。

 そりゃ中の人みたいに全ての曲を聞いたことある信者が主な購買層であるソフトだから劇中で一回も流れていない曲が多く(アニメで流れたのはOPED入れても19曲中6曲)てもそんなに文句も出ないんだろうし、よくよく考えてみると中の人の趣味的には殆ど好きな曲しか入ってないんだからして、お買い得なような気もしてきたから我ながら馬鹿だなぁとは思うのだがw

 残念ながら既に予約特典付はもう無い(あってもプレミア付で高いのでNO,Thank You!だ)し、廉価版発売迄様子を見る事には変わりはないんだが、もうちょっとSEGAが頑張ってくれてたら一本売り上げ伸びたのになぁと至極自分勝手な事を思ってたりするが、販売はかなり好調の様なので、こんな不満なんざ少数派だってのは十二分に理解してるwww

 なんにせよ、こんなチラシの裏の落書きをSEGAの中の人が見る訳も無いし、まぁだからこそ好きな事書けるんだがwww


閑話休題

で、二期の曲が一曲も入っていないので「けいおん!!放課後ライブ!!」が出るのはもはや間違いはないだろうから収録曲でも予想しておこうwww

 劇中及びアルバムで使われた放課後ティータイムの曲(10曲)
  • いちごパフェが止まらない
  • ぴゅあぴゅあはーと
  • Honey sweet tea time
  • ごはんはおかず
  • 五月雨20ラブ
  • U&I
  • ときめきシュガー
  • 冬の日
  • 天使にふれたよ!
  • 放課後ティータイム
 番組OPEDとB面の曲(8曲)
  • GO! GO! MANIAC
  • Genius…!?
  • Listen!!
  • Our MAGIC
  • Utauyo!!MIRACLE
  • キラキラDays
  • NO,Thank You!
  • Girls in Wonderland
 放課後ティータイムの各キャラクターイメージソングの曲(11曲)
    • Oh My ギー太!!
    • しあわせ日和
    • 青春Vibration
    • 蒼空のモノローグ
    • <未定>
    • <未定>
    • <未定>
    • <未定>
    • <未定>
    • <未定>
  • 全員
    • Come with Me!!

 で29曲。これくらいの曲数なら全然買おうと思えるレベル。

 まぁこの内容だと二期OPEDのA面の4曲(「GO! GO! MANIAC、Listen!!、Utauyo!!MIRACLE、NO,Thank You!」)と「天使にふれたよ!」と「Oh My ギー太!!」は趣味ドストライクなので、それ以外があんま入って無くても買ってしまいそうなんだけどな。イメージソングの「ギー太に首ったけ」や「Oh My ギー太!!」はあまりにも曲が良すぎて感動すら覚えるんだが、けいおん!音楽スタッフどんだけギー太好きなんだよwwww いや他の曲も良いんだけど、けいおん!音楽スタッフのギー太に掛ける情熱は異常www

 贅沢だとは思うがこの29曲+19曲の48曲入りで出して欲しかったが、別々に売っても全然売れだろうソフトにSEGAがそこまでしてくれる訳ねーし、流石にそれはもう叶わないのが悲しい所。

 あれ?けいおん!映画公開時辺りに発売してて、「やっぱりかよwww」とネタを書いている姿や、映画版で書き下ろされた曲が入ってねぇ…orzと項垂れている自分の姿が見えたんだが気のせいだな、きっとwww

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
平沢唯(CV:豊崎愛生)
ポニーキャニオン (2010-09-21)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 4.5
5 黄金タッグ再び!!
5 唯ちゃんらしい曲で、ほんわり
4 曲もさることながら、ジャケットレイアウトには、いつも関心します
5 しあわせ日和
4 しあわせ日和が良い感じ
ラベル:けいおん
posted by OIS at 19:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

妹達だけでなく黒子もねw


 妹達だけだと寂しいので黒子もって事で、


 超電磁砲も尼で予約始まったな。限定版には黒子のFigma付きか。禁書目録の限定版に付いてくる美琴まで欲しくなるから困るwww

 しかしガールズトークアドベンチャーって、初めて聞くジャンルだけど、内容的にどんなもんなんだろう?想像がつかないんだが…。とりあえず来年4月発売ね…。ちょこちょこ覗きにいくとするかー。

posted by OIS at 20:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん! 放課後ライブ!19曲って少なすぎね?


 公式サイトに「えんそう!」「つうしん!」「うたおう!」のコンテンツが増えてるけど…、やっぱ曲情報は無しかよ…。ってか既にフラゲした人のカキコミ見ると全19曲ってかよ。

 ……………阿呆かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。音ゲで19曲って少なすぎるわ…orz

 いくら楽器のパート毎で譜面は違うっても19曲は寂しすぎるだろぉぉぉぉぉ…。

 正確な情報が出るまではとは思っているが、曲数が売りの一つになるなら公式で発表してるだろうし、19曲って確定なんだろうなぁ…。最近どこのゲームメーカーもそうだが、客をナメるのがデフォルトなんか?

 想像通り一期の曲だけだし続編出す気満々だな。流石にこれではフルプライスでは手が出ねーわ…。

けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
セガ (2010-09-30)
売り上げランキング: 37

 しかも予約特典付きも既に売り切れてやがるし…。
ラベル:けいおん PSP
posted by OIS at 19:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

キングダムハーツ バースバイスリープ FINALMIX

 公式サイトでTGSトレーラーが公開されているのだが…。

 毎回毎回FINALMIX版って、最初から日本語でFINALMIX版だせや!スクエニだけでもないけど完全版商法はいい加減止めにしてくれんかねぇ?

 息子がこのシリーズ好きなので中の人も[Birth by Sleep]はやったことあるし、ゲームそのものは正直面白かったんだが、どーせ完全版出るだろうと思ってたら、やっぱりかよ…。

 北米版+新要素と条件を満たすことで見られるシークレットエピソードね…。それを最初に出して欲しいと思うのはそんなに贅沢な事なんかねぇ?完全版商法はメーカーの評判を落とすだけだと思うけど、スクエニに期待なんてするだけ無駄なのは分かっちゃいるんだけどねぇ…。

 このトレーラー見せたら息子欲しいって言い出すだろうなぁ…。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス (2010-01-09)
売り上げランキング: 469
おすすめ度の平均: 4.5
5 後悔なしの満足感
5 2010秋購入して感想
4 最初はいいが・・・
4 ライトプレイに向いているゲーム
5 面白かった〜♪
posted by OIS at 21:59| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

けいおん!凄い人気だねぇ

 『GAME Watch』よりのネタ

 『セガ、PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」発売記念抽選会を東京と大阪で開催発売記念キャンペーンを9月30日より実施』か…。

 少し前のネタだが、この手の抽選会とか当たった試しないんでそっちは期待してないんだが「【『けいおん!』オリジナル携帯ストラップ】」はかなり欲しい…。

 発売記念キャンペーンでは、キャンペーン実施店舗にて、対象となる「けいおん!」の景品が入ったクレーンゲームに500円を投入した人に引換券が1枚配布される。この引換券を2枚集めると、キャンペーン限定の「『けいおん!』オリジナル携帯ストラップ」全8種のうち、好きなものがもれなく1個もらえる。

 好きな種類のが手に入るのはまだ良心的だが、一個欲しけりゃ1000円で、全8種類って事は×8で8000円…orz 汚いなさすがSEGAきたない。まぁバン○ムとかならランダムで渡しそうだしまだマシかもと思えるんだけどなw 律スキーなので律ちゃんのだけでも手に入れたい所ではあるのだがwww

 さておき、もうすぐ『けいおん!放課後ライブ!! 』の発売日だったりするので、前々から気にはなってたんで、ちょっこし公式サイトのムービーとか見たんだが、確認出来る曲が、

  • Cagayake!GIRLS
  • Don't say “lazy”
  • ふでペン 〜ボールペン〜
  • ふわふわ時間
  • レッツゴー

  •  の5曲なんだな。

     ゲームタイトルのけいおんの後に「!」が一個しか無い(TVアニメ一期は[!]で二期は[!!]なんだがそこまでSEGAが気にしているかは不明w)んで、多分そうなんだろうと思ってたし、発売日の直前になっても収録曲の曲数の情報がまったくないし、どーも一期の曲のみの様な気がしてきた…。

     まぁ一期のみとはいえ、レッツゴーが入ってるってー事はキャラクターイメージソングからも収録されるだろうし、曲数的には寂しくないのかもしれんが…。

     って事はだ、悪意に取ればSEGAはけいおん人気にあやかって一期の曲しか入ってない版を取り敢えず今発売しておいて、二期の曲も入った完全版を出す気満々な様に取れるんだが考えすぎかね?

     予約特典のメンバー別着せ替えステッカー付いてくるし、下手ではあるが音ゲ好きだし、しかもHTTの曲だしとかなり欲しいんだが、どーも予約する気になれないんだよなぁ…。

     もし万が一二期も含めてホボ全曲入りなら、今後一切SEGAには足を向けて寝ないと誓えるが、そんな事ないだろうと確信出来るのが寂しい所だ。

     公式サイト:SEGA|けいおん! 放課後ライブ!!|セガ公式-PSP(R)専用ゲームソフト

    ラベル:けいおん PSP
    posted by OIS at 15:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月19日

    MHP2G関連のグッズ〜

     『GAME Watch』よりのネタ

     『エクサー、「MHP2ndG」関連グッズをゲームと同時発売本体を保護する「マフモフポーチ」、「ハンターレザーカバー」』か…。
     
     株式会社エクサーは、PSP用ポーチ「モンスターハンターポータブル 2nd G マフモフポーチ(MHP2ndG マフモフポーチ)」とPSP用本体カバー「モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターレザーカバー(MHP2ndG ハンターレザーカバー)」を、全国のゲームショップ・家電量販店などで3月27日に発売する。価格は、「MHP2ndG マフモフポーチ」が1,980円で、「MHP2ndG ハンターレザーカバー」が2,980円。

     MHP2ユーザーもいるんだし、MHP2Gに併せて発売せんでもいいんぢゃ?と思ったりするがw

     「モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターレザーカバー」はいい感じなんだが、本体への取り付けが接着タイプってのがどうもなぁ…。

     製品概要から見て、どうせUSB部分が覆われる仕様なんだから、その部分でネジ止めってな形にならんかったんかねぇ…。どーもシールとか張るときに必ずずれちゃうんでいい思い出がないんだがw

     それわさておき「モンスターハンターポータブル 2nd G マフモフポーチ」はいい感じだなー。PSP-1000とPSP-2000対応なら、PSPに保護ケース付けてても入りそうだし。ってかハンターレザーカバーを付けたままでも入るんならPSP-2000になんかしらの保護ケース付けてても大抵は入りそうw

     ま、まだ発売まで一ヶ月以上あるんだし、他にも発売されそうなんで、ここは様子見かなw
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 17:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月05日

    どーせ限定版の専用カバーなんて出ねーんだろ…orz

     『AV Watch』よりのネタ

     『SCE、最長11時間動作可能な新型PSP用の大容量バッテリ−背面が膨らむため専用カバー同梱。2,200mAh』か…。
     
     ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は、新型プレイステーション・ポータブル「PSP-2000」用の大容量バッテリ「バッテリーパック(2200mAh)」を3月19日に発売する。バッテリカバーも付属し、価格は5,500円。バッテリカバーのカラーリングはピアノ・ブラック、セラミック・ホワイト、アイス・シルバーの3色を用意する。

     せめて通常のラインナップ分と同色のカバーは全部出せよな〜。勿論それ以外にもFFCCのやつや、赤や、今度出るモンハンのハンターズパックG用のも出して欲しいのは言うまでもないんだが。

     ブルーメシリーズすら今の所、発売予定には上がってないのに、無理な相談なんだろうなぁ…。

     それわさておき、大容量は嬉しいが、左側だけ大きく太くなるって持ちやすさとか操作とかどうなんだろう?まぁPSP-2000は軽いからあんまり気にならんのかな?

     とりあえずカタログスペックでだが、約二倍のバッテリー駆動時間は確かに魅力なんで、とりあえずこやって備忘録としてネタにしておくとしよう。
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 15:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月04日

    忙しいので、これ以上増やしたくねーんだがw

     MHP2とVF5LAで忙しいので、それ以外をやっている暇がねぇ。『遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008』も放置気味だし、『涼宮ハルヒの約束』なんか開封すらしてないのにwww

     それわさておき、

     『ITmedia +D Games』よりのネタ

     『SCEJ、「みんなのGOLF ポータブル2」「PATAPON」体験版を配信』か…。
     
     ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PLAYSTATION StoreなどでPSP用ソフト「みんなのGOLF ポータブル2」「PATAPON(パタポン)」の体験版を配信開始した。

     発売当時、MHP2で忙しかったので、買わなかったタイトルなんだが、みんゴル2は前から気になってたんだよな〜。

     面白いとは噂で聞いているんだが、結局自分の中で後一押しが無かったんで、未だに漏れの欲しい物リストには上がっているんだが、順位的にはそんなに高くないんだよなwww

     PLAYSTATION Storeでだうそ出来るんで、早速今日帰ったらだうそしてみようw

     っても、PSPのファームを最新版にしないといけないから、今日は無理だろうがwww>フル充電&AC電源接続でないとファームがアップ出来ないってのは、なんとかして欲しい>ソニー
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 13:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年01月23日

    ソニー、やっちゃった?

     『AV Watch』よりのネタ

     『SCE、PSPへの「Skype」機能追加アップデートを延期−マイクも発売延期。「Skypeの規格に一部合致せず」』か…。
     
     ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は、24日に予定していたPSP用「マイクロホン」の単体発売を延期。これに合わせ、1月末に予定していた、新型プレイステーションポータブル(PSP-2000)にコミュニケーションソフト「Skype」機能を追加するファームウェアアップデートも延期された。

     当初の発売が明日に迫ってるってのに、またえらい急な話だな。ってかまさに昨日「あぁそろそろPSPのファームのうpが来るなぁ」って思った所なんだが…。

     おいおい、明日発売予定だったんだから、もうとっくに出荷してるだろうに、ソフトの変更で対応出来なかったら、出荷している分全部回収?もしそうなら結構な痛手の様な気もするが…。

     ってか、フライング販売している所とかなら、今日とかもう既に売ってそうwww

     それともそんなに売れないと思ってあんまり出荷してなかったりかもだが。

     まぁ、ハードの変更となると結構な時間が必要な筈なんで、ノンビリ待つしかないんだけどな〜。

    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 16:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年01月16日

    MHP2GハンターズパックG

     『GAME Watch』よりのネタ

     『カプコン、「ハンターズパックG」を3月27日発売 オリジナルデザインの新型PSPなどを同梱』か…。
     
     株式会社カプコンは、現在開発中のPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd G(MHP 2nd G)」において、新型PSPなどが同梱されるパッケー ジ「ハンターズパックG」の詳細を明らかにした。3月27日発売予定で、価格は25,800円。

     うひょー、これ欲しい!!!www

     FFの時のオリジナルカラーもまぁまぁ良かったが、こっちの本体カラーも紋章もとっても( ・∀・)イイ!!

     それに収まらず、本体だけでもかなり良いのに、その他のオリジナルアイテムもいいぢゃんかよ〜。

     オトモポーチは今の所材質が分からんので、個人的にはなんとも言えんが、ネコートさんストラップはすげー欲しい。せめてこれだけでも単体で出てくれんかなー?まぁ無理なのは分かっちゃいるんだが…orz

     もしかして、発売が2週間延期されたのって、販売する数が揃えれそうになかったから延期した、ってのは考えすぎ?

     それわさておき、これ買っちまおうかな?www

     やべえw「FFの限定版PSPを売ってでもこれを買うんだ!」と心の中が叫んでるwww

     まぁまだ予約始まってないっぽいけど、これ予約開始したら瞬殺の様な気がするなぁ。

    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年01月15日

    MHP2G延期かよ…orz

     『GAME Watch』よりのネタ

     『カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売を3月27日に延期』か…。
     
     株式会社カプコンは、現在開発中のPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 2nd G (MHP 2nd G)」の発売日を3月27日に変更した。価格はそのままで4,800円。また、オリジナルデザインのPSPを同梱した「MHP 2nd G ハンターズパック G」の発売日も同じく3月27日に変更された。

     そかー、楽しみにしているんだが、二週間の延期かぁ…。

     ってかまだ発売まで結構日数あるのに、この時点で延期って、後に再度延期になりそうな気がするのは考えすぎ?

     それわさておき、まぁ丁度MHP2を再度新しいキャラ作ってやり直している所なんで、まぁいいかな?と思うのだが、やっぱ出来たら早めに新しい敵を狩猟したいなぁと思ったり…。

     まぁどんなにここで叫んだところで、発売日が早くなったりしないので、泣きながらその日を待つとするか…。
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 16:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年01月07日

    以前から噂はあったが、PSPでskypeか…

     『AV Watch』よりのネタ

     『SCE、1月下旬のアップデートでPSPに「Skype」機能追加−新型PSP専用。マイクも発売し、固定/携帯電話と通話も』か…。

     ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は7日、1月下旬に予定している新型プレイステーションポータブル(PSP-2000)向けのファームウェアアップデートにて、コミュニケーションソフト「Skype」を提供すると発表。1月24日には、PSPに接続可能な「マイクロホン」も単体発売する。
     別売の機器が必要とはいえ、PSPでワンセグといい、色々な事が出来る様になってきたなぁ…。まぁPSPユーザーにしてみたらありがたい事だw

     まぁ無線LAN環境が必要だが、家でいちいちPC立ち上げなくても、ネットやskypeが出来るのは便利だわ。

     まぁ会話する相手が居ないんだがwww

     とりあえず発売日の備忘録代わりにネタにしておこうw

     しかし相変わらず新型だけの対応か…。いい加減旧型ユーザーを舐めるのもいい加減にすりゃーいいのに、ソニーだから仕方ねーか…。
    posted by OIS at 15:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月26日

    ソニーさん、TLSまだー?www

     『GAME Watch』よりのネタ

     『SCEJ、「ゲームアーカイブス」に9タイトル追加「BIOHAZARD 2」、「ポポロクロイス物語 II」など』か…。
    「BIOHAZARD 2」(カプコン)
    「マリーのアトリエ プラス 〜ザールブルグの錬金術士〜」(ガスト)
    「ロビン・ロイドの冒険」(ガスト)
    「BAROQUE 歪んだ妄想」(スティング)
    「I.Q Intelligent Qube」(SCEJ)
    「クライムクラッカーズ 2」(SCEJ)
    「ポポロクロイス物語 II」(SCEJ)
    「アーケードヒッツ マジカルドロップ」(ハムスター)
    「探偵 神宮寺三郎 Early Collection」(ワークジャム)

     もっともっと多いペースで配信して欲しいもんなんだが、それでも当初に比べたらPS3がなくてもダウソ出来るのが救いかw

     まぁ逆に漏れ的には、PCからダウソ出来るんで、まったくPS3を買う理由が無くなったって事でもあるんだがwww

     個人的には、「BIOHAZARD 2」「マリーのアトリエ プラス 〜ザールブルグの錬金術士〜」が欲しい。「探偵 神宮寺三郎 Early Collection」も気になるところではあるが…。

     それにしてもソニーさんよ、一本500円にはならんかねぇ?二本で1000円ならプリペイドカードも使いきれるので、丁度いいんだけどなぁ…。

     関連サイト:PLAYSTATION®Store
    posted by OIS at 23:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月25日

    今更モンハンP2ndw

     漏れの息子が、とうとうPSPのMHP2ndのソフトを買った。

     元々漏れが持っているんで、一本は家にあったんだが、集会所で漏れに色々手伝って欲しいらしく、前から欲しそうにはしてたんだが、とうとう昨日クリスマスプレゼントって事でゲットしやがりましたw

     漏れは周りにやる人があまりいなく、職場とかでも昼休みが短いので、いつも一人でやってて、結局HR6までは一人だけで逝ったんで、現在息子が困っている辺り(HR2の後半)なぞ、上位で揃えた装備もあるしで、全然困る事無く倒せるんだが、息子が友達とやると3落ちするらしい。

     昨日は残念ながら時間があんまなかったんで、ショウグングザミとレウス亜種×2回をサクっと終わらせただけなんだが、仕事が一段落したら、HR2の緊急のティガレックスをイジメに逝くとしようかねwww

     よし、年末の休みには最寄のゲームソフト屋さんで、MHP2ndGを「二本」予約しにいくとしようw
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 16:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月18日

    PSP関連ネタ二つ

     『ITmedia +D Games』よりのネタ

     『PSPのファイル管理が便利に――「Media Manager for PSP」無料ダウンロード配布開始』か…。
     ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PSPに挿入されたメモリースティック デュオに保存されたゲーム、ゲームセーブデータ、プロモーションビデオ、壁紙や音楽などのファイルをパソコンを利用して簡単に管理するためのソフトウェア「Media Manager for PSP」を、本日12月18日よりPlayStation.comのPLAYSTATION Store(PC)にて無料ダウンロード配布している。
     以前からサイトの方で、近日公開予定だったソフトがやっと公開されたみたいだなー。

     まぁ基本的に全部手でやるから別にいらんか?と思ったりするが、もしかして(まだダウソしてねぇw)使いやすいかもしれん(ソニーのアプリは基本重いので全然期待してねぇがw)ので、とりあえずネタw
     なお、本ソフトウェアでは動画ファイルの変換はできない。「Media Manager for PSP Pro」(有料版)にアップグレードすることで変換および転送が可能となる。現時点で有料版は、海外のみの取り扱いとなっている。

     この辺りがそにーくおりてぃw クレカ決済とかならそんな難しい事でもない様な気がするんだがなーw

     同じく『ITmedia +D Games』よりのネタ

     『本日より「PlayStation Spot at『BB モバイルポイント』」サービス開始』か…。
     このサービスは、「BBモバイルポイント」が利用できるエリアから、PSPのPlayStation Spotアイコンをクリックするだけで、接続のためのSSID/WEPキーやID /パスワードを入力することなく簡単にアクセスが可能となるというもの(PSPシステムソフトウェアver3.80にアップデートが必要)。

     へー、ファームを最新版に上げないといけないってのがあるにしても、面倒な設定なしで接続出来るのか、それわ面倒が無くていいな。

     まぁ公衆LAN使ってPSPでの対戦プレイとか協力プレイが一般的に普及しないと、そうそう自宅以外からPSPからネットに繋ぎたいって事がそうそう無いのは無いんだがwww

     そいや確か、ワンセグの録画に対応するファームも公開も今日だったよな?

     そっちはそっちで後でもネタにしようw
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 18:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年12月12日

    ハルヒ関連のネタ二つ

     『ITmedia +D Games』よりのネタ

     『PSP「涼宮ハルヒの約束」、1週間発売延期に』か…。 
     バンダイナムコゲームズが発売を予定しているPSPソフト「涼宮ハルヒの約束」だが、当初の12月20日から12月27日に発売日が延期されることが決定した。原因としては「品質向上のため」(同社)としている。
     少し前に『アキバBlog(秋葉原ブログ)』さんのサイトで、バンナムの中の人がマスターアップがあと少し云々ってカキコしているのを見た気がするんだが見間違いか?w

     キャラゲーの割には、ゲーム関連サイトとかで見る内容が面白そうな感じがするので、大きな期待を込めてお布施のつもりで限定版まで予約してwktkしてたのに…orz

     決して「北高制服モチーフの特製ポーチ」やその6点とか、予約特典の「特製サンタ水着ハルヒフィギュア」が欲しい訳ぢゃないからな。

     ホントだぞwww

     まぁどうせ誰も信じてくれないし、実は嘘なのがバレバレなのでそれわさておき、遅れるのはいいんだが12/27ってか…。

     尼で予約してるんで、どうせkonozamaなのは間違いないだろうから、恐らく最短で12/28発送か…。年内に着くのかねぇ?www


     『まんたんウェブ (アニメ・マンガ・ゲーム) - 毎日jp(毎日新聞)』よりのネタ

     『涼宮ハルヒの“痛車”:プラモデルで登場! 1月下旬に発売』か…。 
     自分の愛車をアニメやゲームのキャラクターのステッカーでラッピングする「痛車」を模型でも再現しようと、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で飾った「痛車」のプラモデル「1/24 痛車シリーズ No.1 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7」(青島文化教材社、3360円)が1月下旬に発売される。
     痛車ってその辺結構走ってたりするんかねぇ?正直ニュースサイトとかでしか見た事ねーんだが。

     それわさておき、その筋の方々が狂喜乱舞する、年に二回の一大イベント等ではそれなりお目にかかれる(らしい痛車だが、こんな所に進出ですかw

     まぁなかなかリアルには色々な意味で実現するのは難しいだろうから、プラモとかで手軽にってのはいいかもだがw

     ハルヒといや、そろそろアニメの二期始まるのかな?そっち関連にもアンテナ立てとくかw
    posted by an email than W-ZERO3[es]
    posted by OIS at 14:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PSP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする