2005年08月13日

星の破壊者

登場怪獣:ケサム

第7話放送。内容等は公式サイトの(ry

ミズキ隊員よ、あったばかりの宇宙人をそこまで信じれる理由を教えてくれw

さてケサムさんよ、今の地球が戦争やってばっかりとか、自然環境を破壊しまくりってのは同意だけど、何でよその星のイザコザに憤ってその星を破壊するって思考に至るのか教えてくれんか?

今回の話は本筋へのもって行き方があまりにも無理があるのでなんだかなーとオモタ。結論の「他者と信じあう心を持とうね」ってのには同意なんだけどな…。

posted by OIS at 14:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

爆撃、5秒前!

登場怪獣:パラグラー、ビグモン、レッドキング、サラマドン

第6話放送。内容等は公式サイトの(ry

さて見た人が全員思ったであろうツッコミを一つ…。ショーン隊員よ、トンカチや糸ノコで戦闘機は直らねーよw

さて前後編の後編。逃げ送れたミヅキ隊員、カイト隊員を助けに行く行かないって所のトミオカ長官とヒジカタ隊長との会話がよかった。長官をフォローしたヨシナガ教授もGJ!まぁベタなのはわかっちゃーいるが、成功確立が3%だろうと仲間を見殺しにしないのがウルトラマンの登場人物の基本w

行き過ぎた文明はいつか必ず滅びの道を歩むってのは、平成ウルトラマンシリースで結構題材に上がっている。ってかウルトラマンが今見ている子供達(大きなのも含めてねw)に発しているメッセージの一つ。ちゃんと理解しとかないといかんよなぁ…。

まぁワシ的にはエリーが笑ったの嬉しかった、まぁ今回はまだまだぎこちなかったが、もっと心からの笑顔きぼんw

posted by OIS at 10:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

出現、怪獣島!

登場怪獣:ビグモン、サラマドン、レッドキング、パラグラー

第5話放送。内容等は公式サイトの(ry

ヨシナガ教授、トミオカ長官の出番が多かったのが個人的にはGJ!

サラマドンって名前からして火の精霊サラマンダーがモチーフなんだろうけど、ナマズにしか見えなかった〜wいやさピグモンもいいんだけど、もちょっとだけぷりちーに出来んかったのかな?したらもっとワシのハート鷲づかみだったものを…orz
最近エリーがキーボード叩いている手のアップが無くて突っ込めないよママンorz

さて5話はウルトラマンマックス初の前後編になるのかな?
やたら怪獣が出る派手な内容だったがそれだけでなく、超古代文明や、超古代文明の遺跡が出てきたりして、ストーリにも深く関連しそうなネタが出てきた。取り敢えず来週も楽しみといった所か。

ところで円谷様、超古代文明うんぬんってさ…………、ウルトラマンティガが出ると期待していいんですか?w

posted by OIS at 13:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

無限の侵略者

登場怪獣:スラン星人

第4話放送。内容等は公式サイトの(ry

第4話で主人公が、愚かな人類に代わって地球を救うために侵略に来たスラン星人に向かって言ったセリフなんだが…。
「人間には過ちを正そうとする心がある」

ウルトラマンは大抵のシリーズで、人は愚かな人間ばかりではないと訴えてきてる。勿論私もそーだとは思うが、そーでない人間もいるのは事実…。

少なくとも「ウルトラマンガイア」の時にも似たような命題を見ている人にふってくれたが、あれからこっち例えば地球温暖化だけみても良くなっている様には思えないんだよな。

努力をしている方も間違いなくいるので一括りにしてはいけないんだけど、やはり人類は愚かなのかなぁ…。

posted by OIS at 11:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

勇士の証明

登場怪獣:レギーラ

第三話放送。内容等は公式サイトのストーリ紹介で〜。

内容的にはなんの為に戦うんだとかうんぬんで結構面白かった。陳腐なテーマかもしれないが製作側が思っている事がストレートに伝えてくるのは、個人的には好感持てる。ウルトラマンとかはこーであって欲しい。

さて今回も私的な見所のオペレータさんだが…、うぅ、今回はオペレータさん、(それなりに)ちゃんとキボード叩いてた…。ワシは来週から何を楽しみにすればいいんだ…orz
ってボケは置いておいて、ちょっとこの方ってどんな人かなー?と思ったので調べてみた。拙ブログではオペレータさんって呼んでいるが、正確にはエリーって名前のアンドロイド役で、満島(みつしま)ひかりさん。公式サイトもある。

サイト見てみたけどさ、笑ってる顔かわええよ、これが…。番組的にはアンドロイドなので、笑ったりせず、これからもエリーが笑うことはもしかしたらないかもだが、ちょっと見てみたいな…。番組の後半で、かなり高性能なアンドロイドって設定だし、笑うという事を理解してくれる事を楽しみにしとくかね。

posted by OIS at 14:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

怪獣を飼う女

登場怪獣:エレキング

第二話放送。内容等は公式サイトのストーリ紹介で〜。

ウルトラセブンで出たエレキングが登場。エレキングはウルトラ史上でもかなり人気が有るほうの怪獣だし、ウルトラセブンでの戦闘シーンはかなり凄かった記憶があるけど、なーんか戦闘シーンはあんまりなく、あっさり倒してしまったのが…orz

どうせなら、ウルトラセブンが止めを刺したアイスラッガーと同じ様なマクシウムソードがあるんだから、マクシウムカノンではなくマクシウムソードで倒して欲しかった…。

さて私的な見所のオペレーターさんだが(藁)、キーボードを叩くとき、今日は少なくとも上下には指を移動してたな。後は左右にも動かせばとりあえず文句はないんだがw

posted by OIS at 12:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ウルトラマンマックス誕生!

登場怪獣:グランゴン、ラゴラス

さて既に昨日だが、第一回の放送を見た。

内容等は公式サイトに譲るとして、M78星雲から来たという正統派ウルトラマン。これから先もしかして歴代のウルトラマンの誰か(または殆ど)が出てくれるかも…、というオタクファン心理を旨く擽る心憎い初回だったw

個人的にやたらツボだったのが、やはり初代ウルトラマンのハヤタ、フジ役の方が出ている事だ。ちゃ〜んと策略にハマッてやる事にする。来週も必ず見るべw

概ね面白かった初回だがどーして一言だけ言わせろ。
せめてオペレータのアンドロイドの役の方は、キーボードとはなにをするものかを理解してくれよ…。キーボードを叩くシーンがあったんだけどさ、同じ所だけ叩いてるって、ワシから言わせると「なめんな」としか言えないぞwせめて指の位置くらい場所移動してくれよ…。

さて次回はエレキング登場。来週も楽しみだw

posted by OIS at 00:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウルトラマンマックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする