2006年02月08日

2Gと4Gの値段は変わらんのか?

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『新製品]アップル、1GバイトのiPod nanoを17,800円で発売 iPod shuffleは値下げ』か…。
 アップルコンピュータは7日、携帯オーディオプレーヤー「iPod nano」の1Gバイトモデルを発売した。価格は17,800円。1Gバイトモデルでは、最大240曲または15,000枚の写真を保存することが可能だ。記憶容量以外のスペックは、従来製品の4G/2Gバイトモデルと共通となる。
 Shuffleの1GとNanoの1G、液晶が付いているというメリットと、重くて且つシリコンメモリ比べて多少は壊れやすいだろうHDというデメリット。その差額が約6000円か…。あれば嬉しいけど液晶あんま必要と思わん漏れからすると微妙ー。Nanoのデザインは結構イイとは思うんだがなぁ…。

 まぁ全体的に買いやすい値段になってきてはいるのは嬉しい限りではあるが…。どーせならNanoの2Gもちょっと値段下がって欲しいなぁ…。
posted by OIS at 10:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願いがかなってよかったねぇ…

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『<長野小5不明事件>うそ情報提供の23歳女を送検』か…。
 長野県岡谷市内で昨年12月、行方不明になり捜索中の小学5年男児を目撃したと警察にうその情報を寄せたとして、県警諏訪署は7日、同県下諏訪町に住む元派遣社員の女(23)を軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで諏訪区検に書類送検した。女は「寂しかった。うそを言えば、注目してもらえると思った」と容疑を認めている。
 注目してもらえたぢゃん。よかったね…。

 しかしなぁ、最初この女の発言がニュースになった時に、「いい年した大人が小学校の子供が深夜徘徊してるのを通報もせずになにやってんだよ…(--」と思ったものの、「あぁでも少なくともこの子生きてるのね…」とちょっとだけ安心したのによぉ…。

 まぁ個人的にもこーやって大きなニュースになった方が、同じ事をする輩が減りそうなので、いいかな?とせめて思うことにするとしよう。
posted by OIS at 10:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どう見ても演技です。本当にありがとうございました。

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『泣きながら「本当に体たらく」=「利便性追求し過ぎた」−東横イン社長おわび会見』か…。
 「本当に体たらくな自分だったと思います」「利便性を追求し過ぎました」−。大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)の西田憲正社長ら幹部4人が6日、国土交通省で記者会見し、同省の発表通り、完了検査後の改造が77件あったことを認め、謝罪した。
 まぁでもどーしても、最初の呆れて口がふさがらない開き直った会見が偽らない本音で、今回の会見が演技としか思えないけどなw

 まぁ今回の件で、東横インだけでなく世間一般的に身体障害者施設を正しく身体障害者が使える様な風潮になってくれたらいいのだが。はてさて…。
posted by OIS at 10:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

なんでこんな占いをありがたがるか心底分からねぇw

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調』か…。

 そりゃー株価が5倍になるって占いとスッテンテンになるって占いという、

 ま る で 正 反 対 の

 占いすりゃーどっちか当たるかもだろうw

 大体そんな占いが当たるならちゃんと『細木数子さんの弟逮捕 茨城の2900万円詐欺事件共犯』ってな事になる前にちゃんと占って、実の弟に教えてやれやw

 この有様ぢゃなに言っても説得力ねーよw
posted by OIS at 23:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

もう既に三つ巴ぢゃないような気がw

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『プレステ3は10月以降か 米ゲームソフト社幹部』か…。
 【ニューヨーク2日共同】ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)は2日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の発売は、今年10−12月期を見込んでいることを明らかにした。
 まぁ見込みが外れるなんてそう珍しい事でもないからまだ分からないけどさぁ。
 次世代機をめぐっては、マイクロソフト、SCE、任天堂の3つどもえの競争になるのは確実。発売時期が他社に遅れると、競争に影響が出る可能性もある。
 って箱360の現状を見る限り既に箱360はこの争いから脱落してるから、興味はまた任天堂とSCEの一騎討ちだって思ってるのは漏れだけか?w
posted by OIS at 18:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

うぅ、吉野家の牛丼が復活してくれると思ってたのに…orz

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『<米国産牛肉>吉野家が牛丼販売の再開を当面延期』か…。
 牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーは21日、輸入された牛肉に脊柱が混入していた問題に関連して、「大きな問題であり、遺憾に思う。2月に予定していた牛丼販売の再開は当面延期とする方向だ」とのコメントを出した。
 勿論『米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入』とかのニュースにもあるように、安全性が確保されないので当然の処置ではあるのだが…。

 丁度一週間程前の日経新聞(だったと思う)にて、吉野家ディー・アンド・シーが今年二月位から数量限定にではあるが牛丼の販売を再開するってな旨の記事になった時「久しぶりに牛丼が食べれる〜」とまさに小躍りしたのによぉぉぉぉ(TT)

 そっから僅か一週間足らずで当面延期か…orz

 いやさ食べれる迄待つけどよ、もうちょっと我慢すれば食べれるようになると思ってた所だけにショックは大きかったり…orz
posted by OIS at 19:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐らくは最も有名なAE86

 『パソコンテレビGyaO』にて『頭文字DTHE MOVIE』DVD発売を記念してキャンペーンやっとる。

 「藤原とうふ店」ペイント付きの実車のパンダトレノが当たるキャンペーンってかぁ…。まぁ太っ腹w

 他にもDVD予約したら現金当たるキャンペーンとか、Gyaoにて見れる本編のオンライン試写会か…。これも太っ腹と言いたい所なのだが、せめてオンライン試写会はAE「86」の「86」人ぢゃなくて、もっと当選人数を増やして欲しかった所だなぁ…。

 しかし今回のネタ見たら、なんかGyaOやAVEXの中の人見たいだな漏れw
posted by OIS at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

因みにデビュー曲はTLSのオープニングだったりw

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『歌手・仲間由紀恵デビュー』か…。
 女優の仲間由紀恵(26)が19日、都内のホテルで会見し、auのCMキャラクターとして演じているロックバンド「仲間由紀恵withダウンローズ」としてメジャーデビューすると発表した。
 おいYahoo!ニュースの見出し。デビューって仲間由紀恵は約8年前に既に歌手デビューしとるぞw

 トゥルーラブストーリー(TLS)ってゲームのオープニングが歌手デビュー曲なんだよな。当時ゲームにドハマりしてたのでサルの様に聞いた覚えがあるなぁ。CDも持ってるしw

 ここで一般人を完全に置いてきぼりにして一言…。

 エ ビ テ ー ル は ワ シ の も ん ぢ ゃ ぁ ぁ ぁ

 さて誰も何を言っているか分からないであろう漏れの心の叫びはおいといて<をい


 「本当に歌うんですか?」ってあうのCMがインパクトあったけど、本当に歌うことになったのねw

 ちょっと聞いて見たいが、うちの携帯着歌再生出来ないので聞けなかったりするのが残念だ…orz

 まぁCDにもなるだろうしそれをちょっとだけ期待しておくとしようw
posted by OIS at 11:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ワールドホビーフェアかぁ

電撃オンライン』よりのネタ

DS、PSPを持っていこう!「第23回次世代ワールドホビーフェア」スケジュール決定』か…。
 最新のゲームソフトやホビー、キャラクターグッズなどが一堂に会する展示イベント「第23回次世代ワールドホビーフェア」が、2006年1月15日の大阪大会を皮切りに、東京、名古屋、福岡の全国4都市で開催される。
 これって毎年夏と冬にやってるやつだな。

 因みに公式サイトは「次世代ワールドホビーフェア」ね。まぁまだ詳しい情報は掲載されておらず、今の所12月15日頃に詳細が発表予定らしい…。んで会場はというと
<大阪大会>
【開催日】2006年1月15日
【開催会場】大阪ドーム
<東京大会>
【開催日】2006年1月21日・22日
【開催会場】幕張メッセ 国際展示場展示ホール9、10、11
<名古屋大会>
【開催日】2006年1月29日
【開催会場】ナゴヤドーム
<福岡>
【開催日】2005年2月5日
【開催会場】福岡Yahoo! JAPANドーム
※各会場とも入場料は無料
 関西は大阪ドームで入場は無料か…。行ってみたいと思った事はあるんだが今まで行った事ないんだよなー。

 このフェアだけの限定商品とか、一般発売よりいち早く入手出来る先行発売とか、人気タイトルのレアデータ配布とかかなり魅力的なイベントなんだよなぁ。ゲームとホビーってワシの興味のストライクど真ん中だし、今回はなんとか都合つけて逝ってみるとするかねぇ…。
posted by OIS at 22:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

こないだの土曜、CM前のままだったもんなー

Yahoo!ニュース』よりのネタ

生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開』か…。
 ソニー・ミュージックエンターテインメントは、「生協の白石さん」がガンダム関連の質問に答えるCMを、11月21日から30日までネット公開する。サイト限定の未発表バージョンも公開する。
 こりゃ嬉しいやね。

 いやさ拙ブログのネタ『しかし生協の白石さん人気あるよなぁ』でBLOOD+辺りでやってくれるCMが怪しいと読んでいたのだが、その前番組のDESTINYの再放送で「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」のCMやってくれたはいいが白石さん版のCMぢゃ無かったしさ…、楽しみに待ってたのによ…orz
公開は、同CDの公式Webサイトで、21日正午から30日までの期間限定。
 因みに生協の白石さん版のCMを公開してくれている場所はここね。

 さて帰宅してゆっくりと、生協の白井さんがなんて答えているかを楽しむとしようw
posted by OIS at 15:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

しかし生協の白石さん人気あるよなぁ

Yahoo!ニュース』よりのネタ

生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM』か…。
 CMは、「モビルスーツが欲しいんですけど」「戦うことはいけないことでしょうか?」などという質問に、白石さんが答えるという構成。生協のアンケート用紙「ひとことカード」で質問と回答がやりとりされる。“ガンダム世代”の白石さんだが「最初のガンダムもよく知らない」といい、生協職員の視点でユーモラスに答えている。
 この方の解答は(ヤクルトの土橋選手の事以外はw)基本的には真面目で優しい解答なのだが、その中の少しのウィットとヒネリははワシの様な文才無い人間からしたらまさしくネ申。正直あのセンスの欠片でもワシにあればいいのになぁと本気で思う…。

 因みに「ヤクルトの土橋選手?」って方は下の「がんばれ、生協の白石さん!」サイトの中で、白石さんからどんな扱いを受けているか参照されたし。「プロ野球チップス」で検索掛けたら多分見つかるからw

 生協の白石さんといえばネットの住民なら説明の必要もなさそうだが念の為…
 白石さんは、東京農工大学生協に務める職員。生協への要望を書き入れるアンケート用紙「ひとことカード」の絶妙な返答がネットに掲載されて話題となり、やりとりを収録した書籍はベストセラーになっている。
 ネットにやりとりを掲載しているサイトでは『がんばれ、生協の白石さん!』が有名。
 CMは4パターンあり、各15秒間。11月30日まで関東と大阪地区のローカル放送(TBS、フジテレビ、MBSなど)で放映する。
 このCM、中の人が見る番組的には恐らく土曜夜06:00のBLOOD+辺りが一番可能性高い(ってか「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」のCM確か先週もやってたしなー)。どーせBLOOD+はビデオ撮るけどとりあえずこの時間帯は要チェックだな。
posted by OIS at 15:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

其処まで厳しくしなくても…その2

 拙ブログの『其処まで厳しくしなくても』で扱った『3歳長男を席に入れ運転、東武鉄道が運転士を解雇へ』の続報。

Yahoo!ニュース』よりのネタ

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件』か…。
 東武鉄道の30歳代の運転士が、長男(3)を約4分間、運転室に入れて乗務したとして、同社が懲戒解雇を決めたことに対し、同社には10日夕までに、「処分が厳しすぎる」などと抗議する電子メールや電話が計約430件相次いだ。
 中の人的にも、この奥さんが泣いている息子を全力でなんとかするべきだと思うし(2歳の娘さんを連れてたら3歳の息子が泣いているのをなんとかするのは難しいのは百も承知しているが)、運転士もどんなに子供が泣いてようと絶対に運転席のドアを開けるべきではなかったし、子供を運転席に入れたまま電車を走らせるのが重大な規則違反なのも理解出来る。だが…、
 同社は「重大な規則違反で解雇の方針は変えない」としている。
 他にもあるかもだが、少なくとも上記全てを踏まえてもやはり、3歳児が結果的にとは言え自分の父親の職を奪い、一家を路頭に迷わせる事になるって事を決定出来る人間の心情だけは理解出来ない…。ってか絶対理解したくないが…。

 世間一般的にこれだけ赤の他人の事なのに抗議が殺到するってのは東武鉄道の中の人の考えの方が異常だという極普通の思考にどーして辿り着けないのか心底不思議だ…。

 再度問う、せめて懲戒解雇だけは撤回出来んもんか?
続きを読む
posted by OIS at 10:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

其処まで厳しくしなくても…

Yahoo!ニュース』よりのネタ

3歳長男を席に入れ運転、東武鉄道が運転士を解雇へ』か…。
 東武野田線の大宮発柏行き普通電車(6両編成)を運転中の30歳代の運転士が今月1日、長男(3)を約4分間、運転室に入れていたことがわかった。
 正直最初この記事見た時は馬鹿な親が子供に見せたくてやったんだろうなぁ…と思ったのだが違うぢゃねーか。
長男が運転室の扉をたたき始めた。運転士が長男を注意するため、南桜井駅で停車中に運転室の扉を開けたところ、長男が入り、しゃがみ込んで泣き始めた。発車時間になったため、運転士は隣の川間駅までそのまま運転した後、妻に引き渡した。
 勿論この時点で運転席の扉開けたのはこの運転士の最大のミスだけどさ、それにしても懲戒解雇は厳しすぎないか?

 確かに重大な規則違反であるのは充分理解出来るが、電車を遅らせてはいけないと思った結果だろ?もーちょっとだけ寛大な処分は出来ないもんかねぇ…。

 2歳と3歳の子供がいるのに、いきなり収入の充てがなくなり退職金も出ないんってんぢゃ余りにも無慈悲と思うのだがどうか?
続きを読む
posted by OIS at 12:21| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(19) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

しかしホワイトバンド性質悪りぃ

Yahoo!ニュース
世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本−売り上げは9億円超
ホワイトバンドの売り上げから25万ドル(約2900万円)を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に拠出すると発表した。
MSN-Mainichi INTERACTIVE
ホワイトバンド:3600万円寄付 キャンペーン事務局』
マラリア・エイズ・結核対策を目的とした「世界基金」(本部・ジュネーブ)と、基金が関連する社会活動に約3400万円▽途上国での貧困撲滅運動に援助金約200万円を供出することが決まった。
 ニュースにより金額の差はあるものの約3000万円を寄付に使うと…。しかも社会活動の方に寄付する額が遥かに多くて、実際に貧困層に寄付されるお金が200万円と…。

 せめて寄付する金額の向きが逆だろと思うのだが、それをしちゃうと自分達の懐に入れる為の詭弁である「寄付だと貧困は無くならない」ってのが嘘だとばれるしな…。

 しかし本当に性質が悪りぃな…。これで少なくとも寄付はしたと言えるもんな…。たとえホワイトバンド一つに付き寄付だけみれば約9円で、貧困層に寄付される額でみれば1円にも満たない寄付だとしても。
年末までに販売可能とみられる約150万本分の利益が約5億4000万円に上ると想定している。
 せめてこの分だけでもこれ以上勘違いして買う人が減るようにホワイトバンドで寄付される額がホボ0円に近い事を周りには言おうと思う。

 今となってはだが、これ買うくらいなら白い布を手首に巻いて(ってかこれこそが真の意味でのホワイトバンドなんだが)、コンビニの募金箱に300円入れる方が遥かにマシだ…。
 残り約4億4000万円は、貧困撲滅を訴えるテレビ番組制作、政策を提言する研究機関やNGОへの支援などにあてるという。世界基金への寄付について事務局は「貧困と感染症は密接にかかわっている。感染症と闘おうというメッセージを伝えたかった」としている。
 後付けの理由だよなこれ。感染症の事なんて前にはなんも言ってなかったろ。本当に呆れ果てる…。

 本当は自分達が儲ける事だけが目的なのに、その場の逃げ口上に終始するとだんだん言っている事が嘘臭くなる…。この金額をそんな事に使わないで寄付すれば叩かれたりしないのに、本当にどうすれば自分達の懐に入ってくるかしか頭にないんだろうなぁ…。
posted by OIS at 10:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

合掌

Yahoo!ニュース』よりのネタ

歌手の本田美奈子さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月』か…。

 早すぎるよな、ワシと同い年だぜ…。白血病か…、夏目雅子やアンディフグも同じ病気だったよな…。アンディフグの時も心の底から「亡くなるの早すぎるわ」と思ったものだ…(TT)

 7月に一度退院出来た時は「良かった良かった」と思ったもんだったが…。なんもこんな早くあの世に連れていかんでもいいのになぁ…。

 心からご冥福をお祈り致します。
posted by OIS at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

なんでこんな池沼が法相になれるのだろう?心底不思議だ…

Yahoo!ニュース』よりのネタ

「死刑署名せず」…杉浦法相が1時間後に発言修正』か…。
 杉浦法相は、刑事訴訟法上、法相が最終的な決裁を行うと定められている死刑について「私はサインしません。刑法のあり方についてよく相談していきたい」と述べた。
 この池沼はこの時点では死刑の執行は死刑確定判決から六ヶ月以内に執行しなければならないと法律で定められてのってのを、もし知らなかったら単なる池沼だし、知ってたら法律を無視する池沼だ。日本の法律を無視しますよという事を公言するとはもうアボガド…。
 その後、この発言について「個人としての心情を吐露したもので、法相の職務執行について述べたものではない」とするコメントを発表し、事実上撤回した。
 んぢゃ少なくとも前の発言の時点で法相としてではなくと断れよ。まぁ断っても池沼だと認定するけどな。それにどー取り繕うがサインするのはてめーの仕事の一部だ。余りにも自覚が足らなすぎるぞ…。

 どーしてもいやなんだったらとっとと法相辞任しろや池沼。
posted by OIS at 02:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ネットでは随分以前から言われてたけどなー

Yahoo!ニュース』よりのネタ

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判』か…。
 事務局によると、材料費や流通費などを除いた売り上げの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベントの費用などにあてる。
  これって随分以前から言われてたんだが知らない人多いのか?因みにその問題のサイトは『ほっとけない 世界のまずしさ』ね。どっちかってーとこっちのサイトの内容の方が真実だけどなw

 44%って数字も以前に比べて変わってるなぁ…。以前より自分達が寄付もせず自由に使える金額が増えてるぢゃねーか。以前は確か「売上の4割が流通費、3割が原価、残りの3割はNPOの活動資金に使われます」3割、30%だったのによ…。しかもホワイトバンド運動発案者のPR会社「サニーサイドアップ」(東京都渋谷区、次原悦子社長)が製作費・流通費を受け取っているんだからやりたい放題だな…。まぁどっちにせよ

 寄 付 が 0 円 な の は 変 わ っ て な い け ど な

今田克司事務局長は「運動は『世界に貧しい国がある』と考えるきっかけを作るもの。政策提言や声を上げるために資金を使う。それが途上国への募金と同じような意味を持つことを理解してほしい」と説明している。
 理解出来ねぇーよ。まぁ詭弁のサンプルになりそうな物言いだよな。自分達の生活が困らない分の資金をしっかり確保しているお前達が言うなよと…。お前達の生活を助ける為にやってんぢゃねーぞと思うのはホワイトバンドを買った人達にすれば当然の思いだろうて…。

 勿論ワシは知ってたんで、コンビニとかでホワイトバンド売っているの見て、一円すら寄付にならんのだけどなぁと思っては嫌な気分になっていたものだ…。

 人の善意を自らの利益確保の為に利用しようと、売上がさも世界のまずしい人達に使われるように思わせる悪意に満ちた姑息な広告を展開していたのだからして、そんなもん批判されるのは当たり前だ。

posted by OIS at 12:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またツーチャンネルかw

ZAKZAK』よりのネタ

トップページに「ち○ぽ」…「独島」HPお下劣攻撃』か…。
 ここに21日夜、何者かがハッキングをかけ、トップページを日本語で「ち○ぽ」と書き換え、オウム真理教の麻原彰晃被告が逮捕前に新聞を読む画像が掲示されている。さらに、「ち○ぽ」をクリックすると同サイト内の完全に改変されたページに飛び、おバカな日本語メッセージが表示される仕掛け。ネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」のアドレスが各所に記載されており、犯人は2ちゃんねらーの可能性が高い。
 ワシも見たときねらー、恐らくはVIPPERの仕業だろうとオモタよ。

 記事中では触れられてないが、このサイトがハッキングされTOPにFLASHが貼られていたんだが、そのBGMにハピマテがエンドレスで流れ、ブーンが左右に流れるといったクオリティが高いものだったからなーw

 最初見た時は大笑いさせてもらったが、よく考えると土曜日の朝9時台という爽やかな時間帯にワシ何見てんだろうと苦笑したさw

 まぁ竹島に関しては言いたい事あるが今回はノーコメントw

posted by OIS at 11:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

どんだけ精神が病んだらこんな事が言えるんだろう…?

Yahoo!ニュース』よりのネタ

「死刑」不服と上告=連続リンチ事件で1被告』か…。

 事件と判決については『リンチ事件3被告に死刑 少年事件で複数初めて』を見れば大体雰囲気は掴めるかと…。
 弁護人は「(判決は)少年法の理念や矯正可能性が全く考慮されておらず、問題がある」としている。
 不服って言われてもなぁ…。てめー達に殺されたなんの罪も無い4人の方々は、間違いなくてめー達のした事に対して不服だと思っていると思うけどな…。

 矯正の可能性って…、事件から11年も経っているのにこんな厚かましい事を平気で言える人間にそんな可能性などないと断言してやる。

 しかし空いた口が塞がらねぇわ…。

posted by OIS at 23:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

当たり前だ>国連分担金

Yahoo!ニュース』よりのネタ

4常任理合計より高負担、許されるか…日本が改正要求』か…。
小沢俊朗・国連3席大使は17日、国連総会第5委員会(行政・予算)で演説し、国連分担金の算定方式について、「安全保障理事会の5常任理事国の4か国(英仏中露)を足しても、その地位を拒否された一加盟国より財政負担が少ない。こうした現状を続けることが許されるのか」と述べ、来年の分担金比率の見直しで改正を求める考えを示した。国連の場で、日本が常任理事国入りと分担金問題を結びつけて発言したのは初めて。
 当たり前だろ。なんで常任理事国でもなく、国民一人あたりの借金が600万を超えている国が他の常任理事国4国(英仏中露)の合計金額より多い350億円以上もの金を出さんとイカンのだ?勿論350億出しても国益に反映されるならまだいいが、発言権も殆どない国連に対してこれ以上金出さんでいいよ…。

 少なくとも国連の分担金と中国に対するODAはまったく意味がないので、そろそろ取り合えず金出しとくって事すんの止めようぜ>外務省

 え?日本自ら20%削減案だって…?逆だろ逆。20%しか出さんでいいってよ。馬鹿か外務省の中のヤツラは…?

posted by OIS at 14:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする