2008年02月10日

M-1 2007リターンズ

 関西だけでの放映かも知れんが、去年のM-1進出者+αといった顔ぶれでM1リターンズってな番組があった。

 M-1 2007決勝進出者がM-1の時と違うネタをしてくれたんだが、正直全てのネタがM-1の時より面白く、こっちが本選だと勝負は全然分からなかったくらい面白かったw

 サンドウィッチマンも勿論面白かったが、トータルテンボスはやっぱレベル高いわ。今年のM-1は確か出れない(結成10年を超える筈なので)んで、かなり残念だ。

 ってかやっぱM-1の時って緊張するんだな、こっちだと審査に関係ないせいか、ちょっとしたアドリブが入って、それがまた観客に受けるんだわ。

 今年始めて見たんだが、どーも毎年やってるみたいね。忘れないようにこやってネタにしておこう。漏れ的には、注目株ってな形で、髭男爵も出てたのが嬉しかったしwww

 ってか、NGK(難波グランド花月)でやってんか。来年はチケット取りたいなぁ。
posted by OIS at 22:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

いそんしん?かんはつ?

 『goo ランキング』よりのネタ

 『実は…間違えて音読していたコトバランキング』か…。

 まぁ確かに一位の「依存心(いそんしん)」と二位の「間髪(かんはつ)をいれず」は間違って覚えてるわ。って「かんはつ」ぢゃ変換出来ねーぞ、をい。って事はパソコンの世界では「かんぱつ」でいい様な気がwww

 一位の「いぞんしん」も変換出来るしなー。まぁこっちは「いそんしん」でも変換出来るが。

 後「一段落(いちだんらく)」も「ひとだんらく」って覚えてたなー。「市井(しせい)」は読み方分からんかったwww

 それ以外は全部間違って覚えてなかったけど、他にも間違って音読している言葉って一杯あるんだろうなー。

posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 13:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

あー胸糞わりぃ…

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『JR特急内女性乱暴 被告が控訴』か…。

 今回も引用すると全文になっちゃうのであれなんだが。

 しかしまぁ…、呆れ果てるというか、なんと言うか…。植園貴光よ、これだけ悪質な事しておいて、18年で重いってか…。

 控訴なんてしなくていいから、

 と っ と と 氏 ね よ。

 福岡の3児死亡事故といい、この事件といい、「軽すぎるから重くしました」ってならんかなぁ…。
posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 20:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ふざけんなよ

 リアル仕事やたら忙しい…orz

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『元市職員側が控訴=福岡3児死亡事故』か…。
 
 福岡市で幼児3人が死亡した飲酒運転事故で、業務上過失致死傷と道交法違反の罪で懲役7年6月の福岡地裁判決を受けた元市職員今林大被告(23)の弁護側は22日、量刑不当を理由に福岡高裁に控訴した。検察側は既に危険運転致死傷罪の適用を求めて控訴している。

 しかしまぁなんというか、三人の命を奪って7年半で刑が重いってか…。

 これ高裁で「やっぱ危険運転致死傷罪でした」ってならんかな…。なって欲しいな。

 やっぱどんな微量でも、酒気帯びで人殺したら、危険運転致死傷罪を適用すべきだと思うんだが…。

 こんな、現場から救助もせずに逃げて、後で「脇見運転でした」で済まされるってのは正直勘弁して欲しいもんなんだがなぁ…。

posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 11:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

山本正之氏以外のOPなんて…

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」』か…。

 
 読売テレビ系アニメ「ヤッターマン」のリメイク版が2008年1月14日に始まったが、オープニング曲を補作詞・作曲した山本正之さんが、完成した曲を聴いて「打ち合わせした事と全然違う」と、所属会社のホームページで「恨み節」を綴った。このオープニング曲を巡って「2ちゃんねる」や「ニコニコ動画」では、「祭り」「炎上」が始まっている。

 まぁなんだ、実は新OP聞いてないからあれなんだが、漏れ的には山本正之氏が歌う曲は「ヤッターマン」の一部だと思ってたんだが…。

 ってか山本正之氏以外がヤッターマンのOP曲歌うなんて、思ってもいなかったわ…。

 これっておっさんのノスタルジアなんかなぁ…。

 3悪がリメイク前のキャストなんで、実はちょっと見ようと頭の片隅にはあったんだが、今回の件を見る限り、リメイク前をリスペクトしていない(としか今回の件は思えない)リメイクが面白いと思えないから、漏れとしては、貴重な時間を割いてまで、リメイクの「ヤッターマン」を見る価値が無いと分かっただけでも幸いなんかねぇ…。

 ちょっとだけ期待していただけに寂しい限りだ…。
posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 12:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

訴因変更されてたんで、こうなるんだろうとは思ってたが…

 『MSN産経ニュース』よりのネタ

 『懲役7年6月判決「妥当」「世論を無視」 分かれる評価』か…。


 刑法通りに判決が出てるのかもしれんが、酒を飲んで運転して人を殺した時点で、危険運転云々や、過失云々ではなく、それは既に殺人だと思うのだが、漏れは馬鹿な事を言っているのだろうか?<現状の刑法では適用されない事くらいは理解しているが…。

 しかしホント胸糞悪い判決だわ。一審の業務上過失致死傷罪すら軽いと思ってたのによ…。

 この判決の様に、世論を無視している今の法の状態が異常なんだから、せめてせめて今後法改正が行われて、酒飲んで運転してる時点で危険運転を適用して欲しいもんなんだが、そんな難しい事言ってるんだろうか?

posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 16:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ひゃっほー、Visual Studio 2008(笑)

 『窓の杜』よりのネタ。

 『MS、「Visual Studio 2008 Express Edition」の日本語正式版を無償公開』か…。 
マイクロソフト(株)は18日、統合開発環境“Visual Studio”シリーズの最新の無償版「Visual Studio 2008 Express Edition」について、日本語版を正式公開した。
Windows XP/Server 2003/Vistaに対応しており、現在本ソフトの公式サイトからダウンロードできる。なお、30日以上の継続利用には無償のユーザー登録が必要。
 2005も無償だったが、2008も無償かよ、M$のくせに太っ腹だなw

 それわさておき発表が12/18だったんか………。見逃してたぜ…orz

 2005ではリソースの編集出来なかったが、2008は出来るのかね?サイトちらっと見た限り、出来ないとは書いてない様に見受けられるんだが…。出来たらいいなw

 なにわともあれ、自宅に戻ったら早速だうそするとしようw

 仕事でVS使ってんだし、家でも開発せんでもいいとは思うんだが、ついねwww

 関連サイト:Visual Studio 2008 Express Editions
posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 19:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

よしお語ってwww

 『ITmedia +D モバイル』よりのネタ

 『“2ちゃん語”“死語”“ギャル語”変換サイトの「もんじろう」、5日間で利用回数が10万突破』か…。
 
 もんじろうは、入力した文章を方言やお笑い系の面白語に変換できるサイト。方言は沖縄弁、博多弁、広島弁、京都弁、大阪弁、津軽弁、宮崎弁の7種類、面白語は2ちゃん風語、死語、ギャル語、よしお語、練馬ザ語の5種類となっており、利用者からの変換語の登録も受け付ける。
 「死語」辺りが面白そうwww こういうのみると、やりたくなるのは漏れだけでしょうか?w

 よしお語って、小島よしお流石にすげぇ人気なんだな。こんな所までwww

 それわされおき、このサイト見ると、携帯には対応しているみたいだが、現時点(12/18)では、PC版は12月中旬オープン等のメッセがでかでかと出る。

 まぁ今って十分12月中旬だと思うが、日付を指定してないこの手のサイトが遅れるのはよくある事なんで、とりあえずサービスが提供されるのをwktkしておくとしようw

 関連サイト:もんじろう
posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 10:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

流石アサヒ、模造をしてもなんともないぜw

 『MSN産経ニュース』よりのネタ

 『マック改竄 テレ朝が証言者偽装』か…。
 
 テレビ朝日は7日、日本マクドナルドの調理日改竄(かいざん)問題について、11月27日放送のニュース番組「報道ステーション」に証言者として登場した女性が、番組の関係者で、当時すでに店をやめていたにもかかわらず、制服と店長代理のバッジを着けて出演していたことを明らかにした。同夜放送の番組内で古舘伊知郎キャスターは「視聴者に混乱と誤解を与えるもの。間違ったやり方だった。申し訳ない」と謝罪した。
 まーたアサヒったのかw 流石アサヒwww

 まぁアサヒるのがアサヒの体質だからいつもの事なんだけど、
 
 女性は番組の関係者で、収録を担当したスタッフは社内調査に対し「無理強いしたわけではない。相談してそういう形がいいでしょうと提案した。制服のほうが証言者としての真実味が増すという狙いだった」などと説明したという。
 ここまでしないと証言に真実味を持たせられない報道ってどんだけだよwww

 まぁある意味、番組スタッフは自分達の事がよく分かっているちゃー分かってるみたいだがwww

 まぁでも漏れみたいに、どこでも同じ内容のニュースでない限り、ハナからアサヒ系列の報道を信用しないってんなら兎も角、TVとかで報道されちゃうと「へー、そうなのか」と思っちゃっても不思議ぢゃないよなぁ…。

 もうちょっと「ジャーナリスト宣言(笑)」を遵守して欲しいもんなんだが、アサヒには無理かwww
posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 11:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

突っ込み禁止w

 誰が突っ込むんだってのはおいといてwww

 『ITmedia +D モバイル』よりのネタ

 『「Xacti」から「Xactiケータイ」は生まれる?』か…。

 生まれないだろ…………多分www

 三洋電機は12月6日、同社のデジタルムービーカメラ“Xacti”をテーマとした技術説明会を開催。製品の狙いや実装されている技術、将来への展望などが語られた。
 Xactiか、Xactiね…www

 確かに軽いし綺麗に取れるわで、ちょっとは欲しいんだが、何分高いからなぁw どうせならフルハイビジョン録画に対応した「DMX-HD1000」が欲しいしなーwww

 ただ、
 DMX-HD1000でフルHD撮影を行ったファイルを再生/編集するには、かなりハイスペックのPCが必要となる。
 だからなーw

 どんなレベルがハイスペックだか知らないが、少なくとも漏れが使っているPCだと、DMX-HD1000で撮影したフルHDの動画はまともに再生出来ないからなぁw

 持ってはないけどなw

 ま、今回もとりあえずネタにしとこうwww

 関連サイト:デジタルカメラ/デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) | 三洋電機
posted by OIS at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

やっと結審かよ…。

 『asahi.com』からのネタ

 『光市母子殺害事件、差し戻し控訴審が結審』か…。

 弁護側は元少年の殺意や強姦目的を改めて否定し、殺人や強姦致死でなく、傷害致死罪が適用されるべきだと主張。元少年は「生きて将来に向けて責任をとることが求められる」とし、死刑回避を求めた。裁判はこの日で結審し、判決は08年4月22日に言い渡される。
 まぁなんてーか、寝言は寝ている間だけにして欲しいもんなんだが。

 以前に差し戻しが決まった時にさ、無期の量刑ですら「破棄しなければ著しく正義に反する」ので差し戻しになったのにさ、なんで傷害致死罪を出してこれるんだかなぁ…。

 やっぱり便誤氏がのたまってる、基地外としか言いようがない戯言が、酌むべき事情ってつもりなんだろうなぁ…。前にも一回書いたけど…、

 い い か ら さ っ さ と 氏 ね。

 流石に傷害致死が適用される事はないだろうし、無期ですら量刑不当で差し戻されたんだから、結論は死刑しかない筈だが…。

 とっとと死刑の判決出して欲しいもんだが、来年の4月まで待たないといかんのか…。

posted by an email than W-ZERO3[es]
posted by OIS at 19:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

超ケロロ軍曹3前売り開始〜

 この更新していない一年の間にハマったものの一つとして、ケロロ軍曹があったりするw

 最初は子供達が見てたのだが、一緒に見てるうちに「これ面白いわwww」となり、今でも毎週録画したものを一緒に見てたりw

 因みに最初から全てレンタルDVD借りてきて見たくらいハマったwまぁ名目は子供達が借りたいからって事だったりするのだがw

 それわさておき、今回も見にいくであろう超劇場版の第三弾の前売りが今日から開始。どうせ見に行くので買い忘れないようにしないとなwww

 ケロロとタママしかないみたいだが、「ケロッ!とカスタネット」は正直欲しいwww

 映画の公開は2008年03月01日(土)予定。これで春休み中の一日の予定は埋まったぜwww

 関連サイト:ケロロ軍曹!|ケロロアイランド

posted by OIS at 14:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

メガテン占い

 さて某所(一応某所としているが、問題ないようなら次回からリンク貼るわ)にて、「メガテン属性占い」ってのがネタとしてあったので、漏れも早速やってみる事に。

以下漏れの結果
OISさんはLaw-Neutral です!

● 【あなたの性格】
Law-Neutralのあなたは、ルールを尊重しつつモラルはその場の状況に合わせて判断することができます。ルールを守るためなら人を冷酷に切り捨てる事もある、学級委員長タイプです。あなたの厳しい判断は所属するグループを思ってのことなので、理解者も表れるでしょう。

【あなたの人間関係】
種族に例えると天使・妖鳥です。あなたは実力もあり、なおかつ魅力もあるので多くの人に求められるでしょう。ただ、人に利用されるだけの人間にならないようお気をつけて…。

● OISさんがこれからおつき合いする人の数は、5人です!

 確かに、真女神転生関連を普通にプレイすると、大抵「Law-Neutral」になるけど…。正直結構当たってるキガス…。
posted by OIS at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

突っ込み禁止w

 もうこの関連の記事タイトルは基本的にこれでいこうw

 『AV Watch』よりのネタ

 『三洋電機、静止画手ぶれ補正対応の新ムービーカメラ「Xacti」−C6を小型化。暗所撮影能力向上で実売5万円前後』か…。
 三洋電機株式会社は、新開発の静止画用「手ぶれキャンセラー」などを搭載したムービーカメラ「Xacti」の新モデル「DMX-CG6」を11月下旬に発売する。
 ま、今回も特段欲しい訳でないのだがw

 それわさておき、
 iTunesを介して、Xactiで撮影したMPEG-4動画をiPodに転送可能。Web-SHQ/HQ/Sの解像度ではそのまま、それ以上のモードではiTunesでQVGAに変換してから再生できる。なお、第6世代のiPodは640×480ドットの動画も再生できるが、三洋では「新iPodで、CG6で撮影した640×480ドットの動画が再生できるかどうか、まだ動作検証が終わっていない」としている。
 ふーん、もしかしてこの「まだ動作検証が終わっていない」ってのが漏れにくぁwせdrftgyふじこlp;@:

 まぁ漏れのiPod nanoだと動画に対応してないので、この機能があっても使えないんだけどなw

 関連サイト:DMX-CG6 | 三洋電機
posted by OIS at 21:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

うし〜〜〜〜w

 『goo ニュース』よりのネタ

 『吉野家が牛丼の販売再開を発表、18日に100万食限定』か…。
 米国産牛肉の輸入再開を受け、吉野家ディー・アンド・シー<9861>は6日、休止している牛丼販売を復活すると発表した。18日に東京・築地店など12店舗を除く全店で、100万食を限定販売する。
 正直言って久方ぶりに食べたい。随分長い事食べてないしなー。幸いというか、勿論それを狙っているんだろうが、18日は敬老の日で基本的に休日だしな。久しぶりに牛シバキに行こうかな?

 まぁでも
今後量を増やして年内には毎日販売できるようにする考えだ。
 って予定(多少の変更はあるにせよ)だし、遠からず食べれる様にはなるんだな。今のメニューにある、カレーや豚丼も美味しいけど、やっぱ漏れは牛丼が一番いいやw

 取りあえず中の人の備忘録としてネタにしておくとしようw

 関連サイト:吉野家 D&C
posted by OIS at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

グリーンピースか<食べ物にあらず

 『asahi.com』よりのネタ 

 このネタも少し前のだが
南仏の漁民、「お家芸」まねグリーンピースの入港阻止』か…。
 南フランスのマルセイユ港で23、24の両日、クロマグロの乱獲に警鐘を鳴らすキャンペーン中の国際環境保護団体グリーンピースの抗議船「虹の戦士2」の入港を、漁船が取り囲んで阻止する騒ぎがあった。過激な抗議活動で知られるグリーンピースの「お家芸」を漁民がそっくりまねた格好だ。
 ここまではまぁいいよ、問題がこの後の、
 入港しようとした「虹の戦士2」を20隻以上の漁船が取り囲んで動けなくし、一部は近づいて放水した。グリーンピースは「漁民の行動は違法」と主張したが、24日午後入港をあきらめ、スペインに向かった。
 ……………えーと、違法…?

   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


 この記事見た時に「お前らがゆーな!」と突っ込みを入れたのは絶対漏れだけぢゃないよなw
posted by OIS at 20:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突っ込み禁止w

 『Broadband Watch』よりの少し前のネタ

 『ニコン、11g準拠の「COOLPIX S7c」と公衆無線LAN対応の転送サービス』か…。
  ニコンは、IEEE 802.11b/gに準拠した無線LAN機能を搭載するデジタルカメラ「COOLPIX S7c」を9月29日に発売する。オープンプライスで、メーカー参考価格は50,000円前後の見込み。また、公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」に対応したCOOLPIX S7cから無線LAN経由で撮影画像をオンラインアルバムサービスに転送できるサービス「COOLPIX CONNECT(クールピクス コネクト)」を9月29日より開始する。COOLPIX CONNECTの利用は無料。
 いや今回も買いたい訳ぢゃないんだけどね…w

 内容が無いが、書けないってこtうわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp;

 関連サイト:ニュースリリース
posted by OIS at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

倒しゃーいいんだよ、倒しゃー

 『Yahoo!スポーツ』よりのネタ

 『<ボクシング>亀田興毅、10月にランダエタと初防衛戦』か…。
 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(19)が初防衛戦として、同級1位、フアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦を10月に首都圏で行うことになった。亀田が所属する協栄ジムの金平桂一郎会長が22日に発表した。
 実は漏れは前回の世界戦は、結構楽しんで見た、おそらくは日本の中では少数派であったりする。

 実際レベルの高い試合だったと思うんだけどね。パンチをあまり貰わず、デフェンスが非常に上手く、ペチペチ当てるのも上手いランダエダに、たまに大きいのを当てる亀田。勿論思うところは色々と…。それなりに口程であったランダエダに、まるで口程にもなかった亀田ってのが試合を見ての正直な感想。

 因みに試合が始める前の舌戦は見たが、倒しても居ないし、あの判定で大口を叩くのはあまりにもみっともないので、試合後の舌戦はまるで見てなかったりする。漏れは試合前は駆け引きも含んでるので、舌戦はありだと思っているが、試合後は結果のみで物を語って欲しいからなー。

 まぁ前回の世界戦は、実際プロの審判員でもないし、ボクシングがどのようにポイントをつけているかも知らんので、微妙な判定に関しては何も言わないでおくが、今回の世界戦はどちらが勝つにせよ、すぱっと倒して判定にもつれ込まない試合を見たいものだが、はてさて…。
posted by OIS at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

番号持ち運びってなんか言いにくいなぁ…

 『ITmedia +D モバイル』よりのネタ。

 『番号ポータビリティ開始、10月24日から──NHK報道』か…。
 NTTドコモなど携帯3社が、10月24日より番号ポータビリティ制度を開始するとNHKが報じた。
 殆ど予定通りか…。11月よりは前にやるって言ってたもんな…。
 NTTドコモおよびKDDI、ボーダフォン広報部によると「9日に記者クラブにて3社合同で、ある発表を行う予定。この開始日が正しいか否かを含めて開始日の詳細については7日現在、まだ述べられない」としている。
 成る程。NHKのスクープっぽいが、まぁ大きくもずれるとは思えんしな。

 さて二ヶ月ちょい先だが、キャリア変える予定だし、しっかりと日付は覚えておくとしよう。

 関連リンク:携帯電話の番号ポータビリティ
posted by OIS at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

突っ込み禁止w

 『AV Watch』よりのネタ

 『三洋、生活防水仕様のSDHC対応ムービー「Xacti」−雨でも撮影可能。SD解像度用で実売45,000円』か…。
 三洋電機株式会社は、ムービーカメラ「Xacti」Cシリーズの新モデルとして、SDHCに対応し、生活防水仕様の「DMX-CA6」を8月下旬に発売する。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は45,000円前後。カラーリングはシルバー(S)とオレンジ(D)の2色を用意する。
 さらに『三洋、HD対応「Xacti」の4GB SDHC対応モデル−モニタを有機ELから液晶に変更。「AVCHDに興味」』か…。
 三洋電機株式会社は、ムービーカメラ「Xacti」シリーズの新モデルとして、SDカードだけでなく、新たに4GBのSDHCカードにHD動画が録画できる「DMX-HD1A」を9月下旬に発売する。価格はオープンプライスだが、店頭予想価格は9万円前後の見込み。
 いや別に欲しい訳ぢゃないんだけど………。いや実は、うわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp;

 関連サイト:三洋電機
posted by OIS at 00:35| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする