2005年09月25日

いや今年成績残せって無茶だろ

Yahoo!スポーツ』よりのネタ

<楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し』か…。
 プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。
 って今年のあの戦力で成績残せってかなり無茶だと思うんだが…。せめて今オフで戦力強化してその状態で今年とあんま変わらん成績だってんなら分かるんだけどねぇ…。

 少なくともワシは今年一年別にどこの球団のファンでもないが、楽天の成績は何時も気にしてるくらい球団としては好きだったぞ。

 そりゃプロなんだから強くてナンボなんだけど、球団の中の人には屈辱的だろうが、あまりに弱くて「楽天頑張れ!」と思わせた今年は今年で「あり」だと思うんだけどなぁ…。

posted by OIS at 23:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございます(*^^)v
今日のフジテレビの特ダネに三木谷社長が出ていましたが
田尾監督の事も話していました
田尾監督に対しては良くやってくれたと言っていました・・・・(ーー;)
Posted by 総合交流の場♪/SE I at 2005年10月17日 11:19
SEI様、コメント有難う御座いますm(__)m

朝の特ダネですね。時間的に出社しなければいけない事もあり、少しだけしか見れなかったのですが…。

三木谷社長が「田尾監督は良くやってくれた」という趣旨の事を言ったのであれば、正直そんな言葉にはなんの意味もないですよねぇ…。

よくやってくれて且つ黒字にすらした状態なのに、なんで辞めさせる必要があるのかと…。辻褄があわねーぢゃん…(--;
Posted by OIS at 2005年10月18日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

田尾監督解任について、楽天は説明責任を果たしていない
Excerpt: 【関連リンク】 ■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動 http://eagles.sakura.ne.jp/tao88/ ■楽天球団 小澤隆夫 取締役事業本部長のブログ http://plaza..
Weblog: 新・むらい。ブログ
Tracked: 2005-09-26 14:52

楽天球団職員「ファンは監督解任なんて10日で忘れる」と発言
Excerpt: 【関連リンク】 ■NO!解任 田尾監督解任反対署名運動  ■楽天球団 小澤隆生 取締役事業本部長のブログ 引用元:2005年9月26日付 朝日新聞 13版15面 コラム「チェンジ」よ..
Weblog: 新・むらい。ブログ
Tracked: 2005-09-26 18:45

らしんのゆくえ
Excerpt: 「楽天、田尾監督解任 新球団、95敗の成績不振」@スポナビ プロ野球楽天は25日、フルキャストスタジアム宮城で行われたロッテ戦の終了後、田尾安志監督(51)の今季限りでの解任を発表した。 約半世紀..
Weblog: JS@ANNEX
Tracked: 2005-09-27 00:09

田尾監督
Excerpt:  東北楽天の田尾監督が今季限りで辞めさせられると (自分から辞めるんじゃないから辞めさせられるんでしょ) さっきのテレビのニュースで流れてた。 監督って1年契約だったの? それとも解任な訳? たった..
Weblog: ホームズママのぐーたら日記
Tracked: 2005-09-27 21:24

楽天 田尾監督解任にみるプロ野球の凋落
Excerpt: 楽天 田尾監督解任 新監督は野村氏 このニュースを聞いて無念でならなかった 田尾監督はなんのために一年間無理をしてきたのか 使命感を胸にがんばったコーチ陣は悔し涙したことだろう プ..
Weblog: |七番目の自分2nd|
Tracked: 2005-09-27 21:52

楽天田尾監督解任に一言!
Excerpt: 楽天・田尾監督を解任にあなたは何を思いますか? ボクはコウです!! インターネット配信でいっしょに話しましょう! 10月3日(月)21時頃〜24時頃 ここに集合! 左上..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2005-10-01 20:43

楽天ゴールデンイーグルス
Excerpt: ちなみに、私スポーツは極端に好きと言う訳ではないです(-_-#)なのに何故か今年は障害者スポーツ協会に少し関わっていましたが(笑)最近、楽天がTBSの株を買って筆頭株主になったらしくそんな金有ったら少..
Weblog: 総合交流の場♪
Tracked: 2005-10-17 09:55