2005年09月08日

流石アップルって所か?

Yahoo!ニュース』よりのネタ

iPod携帯電話を発表 米アップルとモトローラ』か…。

 米アップルコンピュータは7日、パソコンを通じて音楽をダウンロード・再生できる携帯電話「ROKR(ロッカー)」を発表した。大ヒット商品のデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」と携帯電話が1つになった商品。携帯端末メーカー、モトローラと共同開発し、デジタル音楽市場を携帯電話にまで広げる。
 ふーん、拙サイトでもネタにしたが、iPodの「Xデー」だと煽ってた割には個人的にはかなりどーでもいい内容だな。

 正直一台でなんでも出来るってのは理想ではあるが、二つ以上物を持たないといけないというデメリットはあるものの、その機能を突き詰めた専用機には色々な面で勝てないしと思うのはワシだけか?今回の発表ってたったこれだけか?だとしたら期待外れもいい所だ…orz


 と思てたら『ついに登場--アップルからiTunes対応携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」』か…。

 すいませんアップル様、期待はずれってゆーたのは取り消しますm(__)m

 また、Appleはこの日、「iPod nano」という新しいiPodも発表した。この製品に関して、Jobsは「1000曲の楽曲をポケットに入れて持ち歩け、しかもあり得ないほど小さい」と述べた。「iPod NanoはオリジナルのiPodに比べて80%も小さい」(Jobs)
 ってminiもいいけど、ちょっと大きいなぁと思ってた人間にとって無茶苦茶嬉しいんですけどw
 iPod nanoは、最大1000曲を収められる4Gバイトバージョン(249ドル)と、500曲を保存可能な2Gバイトバージョン(199ドル)の2モデルが発売される。「
 丁度512MのiPodShuffleぢゃ容量的に足りなくなってきてるので、iPodmini欲しいなぁと思ってた所なんだよな。取り合えず物欲リストの優先順位が高い所に入れておくとするかw

posted by OIS at 10:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6693573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック