2006年09月27日

やっぱ新製品出たばっかだとインパクトあるからだらうか?

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『iPodを乾電池で充電するアダプタ――エレコム』か…。
 単三形乾電池×2本を使用する「ADC-DCAA1」シリーズ(1890円)と角形9ボルト乾電池を使う「AVD-DCA6P」シリーズ(1680円)を用意した。いずれもホワイトとブラックの2種類をラインアップ。第4世代/第5世代iPod、iPod nano、iPod miniに対応する。
 『iPodを鞄に入れたまま操作、エレコムの小型リモコン』か…。
 対応機種は、iPodの第3世代以降およびiPod nano、iPod mini。リモコン本体にヘッドフォン端子を備え、シャツや襟などに固定できるクリップも取り付けた。
 両製品とも税込み1890円と、2000円でおつりがくる、まぁ買ってもいいかな?と思える絶妙な値段設定だなw

 因みに個人的にだが、今まで使っていたiPod shuffleに比べて、今使っているiPod nanoのいい所は、容量が増えたりとか、ディスプレイ付いたので曲の情報が見れるとか他にも色々あるが、一つだけどうしても不便になったのが、USB直充電が出来ない事だったりする。

 shuffleの場合「あっ充電しなきゃ」と思ったら、本体だけあれば他にアダプタとかいらねーので即充電出来たが、nanoになってからはそれが出来ん…。まぁ漏れの場合、普段回りにホボ必ずUSBの挿し口があるから特にそー思うのかもしれんけどさ…。

 まぁ例えば帰りだけ(充電池が切れているので)聞かないで我慢するってのもありなんだが、ってかそれくらい我慢しろよと本人もちょっと思うのだが、そこわそれ、この充電器があれば、職(ryで充電出来るしさw

 ってな訳で、リモコンは別に今の所欲しくないが、充電器の方は買う予定で居るとしようw

 関連サイト:ニュースリリース(リモコン) 
 関連サイト:ニュースリリース(充電器)
posted by OIS at 21:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | iPod関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

SHUFFLE! 攻略
Excerpt: 検索エンジンからきました。また寄らせてもらいます。
Weblog: お得サイト
Tracked: 2006-09-29 06:06