2010年10月08日

[尖閣ビデオは非公開]中国様に媚びるのが大好きな政権らしい結果ではあるが

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念』か…。

法務省側は「中国人船長を起訴するか否かの結論が出ていない段階で、捜査資料を出したケースは今までない」と説明し、現時点での国会提出に難色を示した。

引用元:尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 捜査資料を出したケースがないとの事だが「公益上の必要がある場合」被害者が望めば出しなさいよと最高検から2008年に通達が出てなかったけ?

 まぁ今回被害者は海上保安庁なので一般の国民は被害者ぢゃねーしとの論法は成り立つちゃー成り立つし、今回の件でチャイナリスクを国民が改めて理解はしたものの、現状の国内の経済状況を鑑みると中国にある程度頼らざるを得ないのにレアアース禁輸等で実際に影響が出ている様な状況で公開し、再びこじらせるのは得策ではないってのは分からんでもないんだが、それでも国民の声をまったくもって考慮にいれず完全無視するとは、流石に日本国民に向けてではなく特定アジアに対して一生懸命政治を行っていらっしゃる民主党らしいっちゃーらしいんだが・・・。

 そこまで見たら国民が怒るのが分かるってな様な内容なんだったら少なくとも対中国との外交カードに使って欲しいんだが、中国様の言う事には媚び諂う民主党にそんな事も出来る訳ないだろうし…。

 結局「中国様の言い成りな国日本」の対外イメージは世界に対して払拭する機会を永遠に失い、その事による失った国益は計り知れないって事に関して民主党はなーんにも懸念を抱いていないって事になるんだが、売国奴がそんな日本の事を考える訳もねーか。

 って事で国民の怒りは全て民主党にぶつける方向でいいんぢゃねーのかな?流石に今回の件を忘れるほど日本人は愚かではないだろうし。ただ心配なのはそこまで日本という国が存在しているかどうかなんだが、今の民主党を見ていると冗談になってないのが心底怖かったりはするが。

ラベル:民主党
posted by OIS at 10:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック