2010年09月18日

流石バンナム、予想の斜め上だったぜ…

 『電撃オンライン!』よりのネタ

 『『アイマス2』イベントレポ速報!! 961プロから男性ユニット!? 新春ライブも開催決定』か…。

●黒井社長率いる961プロダクションから男性3人ユニット“ジュピター”がデビュー
●ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない
 
 うーーーーん、男性ユニットねぇ…。

 765プロからではなく、961からデビューって事なんで、別段プロデュースせんでもいいんだろうけど、正直元々のファン層から考えると、男性ユニットがゲーム中に必要とはまったく思えんのだが…。第一これに食いつく女性ユーザーなんて既に箱○に殆どいないだろうに、えらく冒険をするもんだ…。

 とはいえ、デビュー曲の『Alice or Guilty』ぐらい聞いてみても判断するか、と思い聞いて見たんだが、正直聴き終わったあとにまるでなにも思い出せないレベルの曲なので、本当にいらんという感想しか沸かないんだけどなぁ…。

 それよりもだ、漏れ的には男性ユニットは最悪許せても、竜宮小町のメンバーが使用出来ないのは最悪だ…。最初のPV出た時からそんな予感はしてたんだが、なんかしらの条件で各メンバーがプロデュース対象になるだろうと思ってたのに、「できない」って明記されてるってのはそれだけで購入意欲がまるで無くなるんだが…。

 亜美は真美で代用出来るからまぁいいとして、いおりん、あずささん、りっちゃんがプロデュース出来ないって、ふざけんなとの怒りが沸々と湧き上がってくる…。正直よくこれで企画が通ったなと、バンナムの判断能力が心配にすらなってくるレベルなのだが、心配した所で所詮バンナムだしなぁ…。

 まぁ、ユーザーの事なんか、搾取する対象以外にまったく思っていないバンナムらしーっちゃーらしいんだが…。

 今回の件で中の人的には発売日購入が完璧になくなったんだが、他の人はどーなんだろうとふと思ったが、既に箱○自体が死亡してるし、あんま大勢には影響ないのかもなーwww

 関連サイト:765プロダクション
 関連サイト:961プロダクション オフィシャルサイト

アイドルマスター2(仮称)
バンダイナムコゲームス

posted by OIS at 18:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163050458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック