2010年09月16日

貧乏日記(2010年09月16日)

 映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』を見た。

 漫画が原作のTVドラマのシリーズで、原作の方はまったく読んでないのだが、何の気なしにTVドラマ再放送の一回目を見たら結構面白かったので、結局Season1とSeason2は全話見た。

 この手のドラマはまず漏れが見だして、面白ければ娘が見だして、その後に息子が見だすってな感じが多いのだが、ライアーゲームもまさにそうで、結局Season2は本放送時に家族でリアルタイムで見る様な状況にまでなっていた。

 最近の流行りなのか、ライアーゲームSeason2はセミファイナル迄しか放映されず、ファイナルが劇場で公開されるってのは放送前から知ってはいたのだが、やはり劇場公開されるとなると見たいと子供達が言い出した。勿論漏れも見たかったのだが…。

 なんだけど、去年の4月で派遣切りにあって以来、家ではずーっと貧乏生活が続いていて、正直映画のチケット代っての出せないレベルの出費になる為、すまないがレンタルされるまで待ってくれと子供達にはお願いし、しぶしぶ納得して貰っていたのだが、とうとうレンタルが開始されたので、早速レンタルしてきた。

 見た感想だが、福永ユウジ(キャラ的に凄く立ってて好きなのだw)の出番が少なかったのが少々不満なくらいで、TVシリーズのファンなら間違いなく面白く、勿論劇中で横谷が取った行動の真意とか再登場しているキャラの行動原理とかは、Season1やSeason2を見てないと深く理解は出来ないだろうが、未見でも十分満足出来るレベルに仕上がっているし、今作の伏線は回収方法が読めなくて、正直面白かった。

 少々ネタバレになるが、エンドロールの時に「お?もしかしてまだこのシリーズ続いてくれるのか?」と一瞬思わせといて、誰もがこの時点で忘れているであろう伏線を回収したのはかなり見事。逆にこのシリーズの終了フラグが立った事になるのだが、このシーン内容的にも秀逸だったし、だらだら何時までも続けるよりいいのかなと自分を納得させようと思う。

 なんにせよ久方ぶりに面白いものを見れたので満足、満足。

 関連サイト:ライアーゲーム 映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』公式サイト

posted by OIS at 19:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162850051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』お薦め映画
Excerpt: 最初に赤リンゴが揃わないのは当たり前としても、その後のゲーム展開は先が読めず、目が離せない。ゲームは13回戦。それぞれ自分で勝ち組を当ててみるのも楽しい。
Weblog: 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
Tracked: 2010-10-26 00:20