2006年01月17日

まぁ最新版にあぷしてないんだけどなw

 『Yahoo!ニュース』よりのネタ

 『『iTunes』新版でプライバシー流出、懸念する声』か…。
 米アップルコンピュータ社が10日(米国時間)、『iTunes』の最新版(6.02版)を公開したところ、一部の専門家から個人情報流出を懸念する声が上がっている。新版は「ミニストア」というコーナーがあり、利用者の好みに合った曲を推薦する機能が追加されたが、その際にユーザーの保有曲情報などがアップル社に送信されるからだ。
 確かに使用ユーザー数の多いソフトウエアで情報を収集すれば、色々な情報は集まるだろうさ…。んでそのデータを使って色々したいのも確かに理解は出来る…、出来るけど…。

 それでもやっぱユーザーに黙ってやるってーのはバレなきゃいーが、バレた時ホボ間違いなく批判を浴びるぐらいの事は分かるだろーに…。昔と違って今がネット上で瞬時に情報が広がるんだしさ…。

 せめてちゃんと「送るけどいいですかい?」って聞いてくれりゃー、無料で使いやすいソフトを提供してくれてるんだし、データが欲しならくれてやるのはやぶさかぢゃないんだけどなぁ。
posted by OIS at 10:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック