2006年01月07日

流石にあんま変化なくなってきた

 今日の「おいでよ どうぶつの森」

 土曜の夕方は色々忙しいので知らなかったのだが、博物館の所のコーヒーショップ?でトタケケのライブやっているって情報を入手。初めてコンポ等で流せる曲を一曲ゲット。

 タイトルにもあるが、流石に新しい事はあんまり起こらなくなってきました。なので地道に花を植えたりかなりノンビリしてたり…。298000ベルの借金も220000ベル位は確保したが、まだまだ先は長いや…。


 さて前回ネタにした空飛ぶプレゼントだが、この数日で色々コツというか、分かった事があるのでネタにするとしよう。因みに試行日数は01/04〜01/07。なので違う曜日だともしかして違うかも知れないのをお断りしておきます。

 ・まずは空飛ぶプレゼントが飛んでくる時間帯は10時台〜15時台。それ以外は飛んでこないっぽい。
 ・さらに飛んでくる分はDSの時間でなんたら5分(10:15とか13:35とか)だが、必ず飛んでくる訳ではなく飛んでこない時もある。
 ・その時間帯では落とさない限りまた飛んでくる(可能性がある)。
 ・一度落とすとその時間帯は飛んでこない(例えば10:15に一度落とすと10時台にはもう飛んでこない)
 ・一度落としても時間帯が変わればまた飛んでくる。なので一日最大6回(10,11,12,13,14,15時台)落とすチャンスがある。
 ・川とかの近くで落とすと川に落ちて取れないことがある。

 取り合えずこの数日で分かった事はこれくらい。

 正直なんたら5分のちょっと前に村の北側(画面向かって真中上辺り)でパチンコを持って待機して無い限りなかなか落とせないのってのが正直な感想。逆に上記法則が分かったので最近結構落とせる様にはなってきた。

 さて日曜日も上記法則が間違ってないか確認するとするかね。
posted by OIS at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック